edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Carsにはまってます


リンネル創刊号に載っているタックスカートを作りました。

&FLOWER2周年記念のLIBERTYのCarsで

最近blueばかりきになる私は迷わずブルーブラウンを選びました。

グログランリボンはネイビーではなくインディゴです。(←こここだわり!)

最初はCarsのblueのような色のリボンを探していたのですが

思うようなblueが見つからずにインディゴで手を打ったのです。

でも、できあがってみるとインディゴが引き締めてくれたので大正解

かえってぴったりのblueが見つからなくってよかったです。

tack-skeirt03.jpg

前にN*colorのnon**さんが作られていたのがすごく素敵だったので

参考にさせてもらってタックの内側を少し縫いましたが、

このひと手間でタックが広がらずにすとんと落ちてくれて

すっきりシルエットになりました

リボンを横で結ぶアイデアも真似っこさせてもらっています(* ̄∇ ̄*)

このリボンが揺れるのところがかなり気に入っています。

tack-skeirt01.jpg

ブーツに合わせたので丈を10cm伸ばしてみました

この丈にあきたら短くしようと思っています。

裏地もつけたので思ったより温かいし真冬でも履けそうです♪

いや、寒くてもめげずに履きます!!!(笑)

このスカートを佩いてyocca+ちゃんとLIBERTYデート↓しました。

週末はtantanのおかげで寝不足ですが、長くなるので

この話はまた明日upしますね!
[2010/11/29 11:51] | おとな服ボトムス | コメント(8) | page top
たのまれもの その2


少し前にお渡ししたorder品のご紹介です。

こちらはorder品ではありません。

このスカートはネイビーの生地がオーバースカートになっていて

内側のブルーのストライプがギャザースカートです。

2枚で1setなので内側のギャザースカートを

LIBERTYで作ってほしいというorder。

ネイビー&ブルーが大好きな彼女が選んだLIBERTYは

 gyazer-skirt01-2.jpg

『milli』。小花柄で私も大好きな柄なんです!

fabric01.jpg


オーバースカートを合わせるとこんな感じです。

 gyazer-skirt01-3.jpg

爽やかな夏スカートができて喜んでもらえて

よかったです。
[2010/08/03 22:22] | おとな服ボトムス | コメント(6) | page top
母の日
    

昨日、子供たちからもらったお花です。

今年は真っ赤なカーネーションで『THE母の日』ですね(^^ゞ

2本でもテーブルにお花があると華やかになるので

絶やさずに買おう!っといつも思うのですが

ついつい後回しになりお花屋さんへ行くのも面倒になり

いつの間にか。。。ってなっちゃいます

手書きの素敵なカードももらって朝から泣きそうでした。

私が子供たちに感謝しなきゃですね。

ママの子供に産まれてくれてありがとう


          okaimono.jpg

土曜日は母と姉と3人で独身に戻ったような1日を過ごしました。

三田のアウトレットをお昼過ぎから夜までたっぷり見て回り

3人で食事もできて楽しかったぁ\(>∇<)/

もちろん、主人や子供たちも一緒に大人数でにぎやかなのも楽しいですが

3人でのお買い物は子供たちに中断されることなくしゃべりながら

思う存分見て回れて楽しい時間を過ごせました

いつもお世話になりっぱなしなので、父と母にも買うことができて

ちょっぴり親孝行もできて嬉しかったです。


            153.gif

私からは母の日に間に合うようにもう一つプレゼント。

といっても母が自分で気に入った生地を買ってきたので

私は縫っただけなのでプレゼントとは言えないかもしれません(^^ゞ

↓のLIBERTYワンピと同時進行して作りました。

  LIBERTY-skirt01-1.jpg

LIBERTY(Martin'sMenu)のタックスカートです。

輸入LIBERTYで幅広だったので130cmで作れました。

仕様書にはウエストベルトをバイアスでと書いてありましたが

丁度ぴったり横にとれたので生地をきれいに裁断できて

すごく気持ちよかったです。

今回、少し透けそうなので初めて裏付きに挑戦しました!

裏付きのパターンではなかったので自分で少し小さめに裁断して

適当にタックを寄せて作ってみましたが

けっこういい感じにできました。

タックも左右均等にいれてないので人にはお見せできません(^^ゞ

裏をつけると履き心地も肌にまとわりつかずさらっとしていて

気持がいいので自分のスカートも今度裏付きしてみようかな♪

  LIBERTY-skirt01-2.jpg

母は編み物が得意なのでこのスカートに合わせて

スモークブルーで半そでのニットを編んでいます。

出来上がるのが今から楽しみです

イベントまであと一週間なので今週は制作頑張ります!!!
[2010/05/10 09:32] | おとな服ボトムス | コメント(2) | page top
気分はナンシー


Hulaのチームみんなで作ったパウスカートです

みんなで大塚屋へ行きあれもいい♪これもいいね♪と

わいわい賑やかに決めた生地です。

イエローに鮮やかなブルーの花柄でとっても華やかです

この生地のテーマはナンシーとか

これを全員着て踊ったら綺麗だろうなっとニヤニヤしちゃいます。

11枚のパウスカートを3台のミシンでアイロンかける人、線を引く人、縫う人、

そして、2日間お宅を提供してくれた方はキッチン担当で

他にもゴムを入れる人、解く人、etc

みんなで一生懸命頑張って作りましたヾ(≧∇≦)〃

私はずっとミシン担当で2日間で6枚縫いました。。。

何メートル縫ったか計算してみると、3.5m×11×6=231m

すごくないですか??自分でちょっとびっくりです!!

さすがに肩がパンパン!懲りまくりです

ミシン以外の面倒な作業を他の方がしてくれると全く動くことがないので

座りっぱなしで血流が悪くなっちゃうのでしょうね。

次の日は放心状態でさすがにミシンに触れませんでした。

orderものがあるので今月中に頑張らないと!!!

ちょっぴり焦ってます(* ̄∇ ̄*)
続きを読む
[2010/02/20 14:57] | おとな服ボトムス | コメント(6) | page top
LIBERTYのギャザースカート☆彡


おうちのなかにまだを入れていない生地がたくさんあるのに

またまた買ってしまいました

あまりに可愛くって。。。(←自分への言い訳です)

この生地は見た瞬間スカートと思って

私には珍しく買ってから5日で形にできました。

たくさんギャザーがはいったシンプルスカートです。

パターンはC&Sのもの。この形で気に入ったのはウエストベルトが細いところ。

1.5cmのベルトの華奢な感じがとってもいい感じにできあがりました

skirt(liberty)01-3.jpg

大人もののボトムスは初めて作りました

わからないことだらけでコンシールファスナーもはじめての扱い。

説明書とにらめっこしながらようやくできました。

裾は説明書ではミシンで三つ折りして縫うと書いてありましたが

華奢な感じをだしたかったので手縫いでまつり縫いしました

スカートの裾は1.6mもありかなり時間が。。。

でも、手をかけただけあってできあがりは想像していた通りにできて

かなり満足のスカートができました

skirt(liberty)01-2.jpg

買ったときのイメージは真っ白なパフTシャツが似合いそう♪

だったのですが、出来上がっていろんなトップスと合わせてみたら

この生地は地味なんですがいろんな色がはいっていて

意外とどんな色をもってきても合うのでこの夏重宝しそうです♪

[2009/07/03 09:13] | おとな服ボトムス | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム |
