edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
奈良 くるみの木


仲良し4人で久しぶりにでお出かけしてきました。(京都編は→
行き先はずっと行きたかった『くるみの木』。
奈良という不慣れな場所なのでなかなか行く機会もありませんでしたが、
だんな様のご実家が奈良であるsayaちゃんが
高速を飛ばして連れて行ってくれました
 sayaちゃん、ありがとう!

kuruminoki01-9.jpg 

地植えされていてその場所になじんでいる木々が素敵でした。
ブルーベリーは撮り損ねましたが色づく前の緑の実が可愛かった!

kuruminoki01-6.jpg

どこを写真に撮っても絵になりますね。今日は画像多いです!

kuruminoki01-7.jpg

奈良だからといってくるみの木に鹿ちゃんはいませんよ。(笑)
lunchのお席確保の名前だけ書いて奈良公園へも行ってきました。

kuruminoki01-8.jpg

すぐそこにこうやってくつろいでいるのですよ。
もしかすると、小学校の遠足以来かも。

kuruminoki01-11.jpg

メインのハンバーグにもゴロゴロとお野菜がたっぷりのボリュームランチです。
 *このlunchの予約も一か月前にしてくれたのです!!!
これだけでもおなかいっぱいになると思うのですが・・・
めったに来ることはできないであろうとみなデザートも食べちゃいました

kuruminoki01-4] kuruminoki01-3.jpg

私は黒豆ときなこのロールケーキ。
今までロールケーキの中では三田の『小山ロール』が一番だったのですが
甲乙つけがたいほどお気に入りのロールケーキになりました
きなこのカスタードも黒豆も全部美味しかったです。
子供たちのお土産にもいただいて帰りました~♪

併設されているshopでワイワイとお買い物して
コーヒーチケットをもらったのでまたお茶をして・・・

kuruminoki01-2.jpg kuruminoki01-1.jpg

しゃべりまくりの一日小旅行です。
散々迷ってお持ち帰りしたものはケチャップとお味噌です。
お味噌はlunchで頂きましたがすごく優しいお味でした。

sayaちゃん、なっちゃん、Tちゃん、楽しい一日をありがとう!
実は大きなおなかで臨月を迎えているTちゃん。
今度のお出かけは赤ちゃんも一緒だね。
[2011/06/26 19:50] | お出かけ | コメント(0) | page top
楽しかった!
na-ちゃんsayaちゃん、taeちゃんの4人で

前々から計画していた京都へお出かけしてきました


* handmadeなしのお出かけ日記なのでお暇な方はゆっくりどうぞ!


紅葉のベストシーズンなのに紅葉は一度も見ませんでした(* ̄∇ ̄*)

私達の目的は京都手芸店めぐり!+ 美味しいもの食べ歩き!

阪急電車のボックスシートに座るなりどこから攻める?っと話ながら

気がつけばついつい脱線してしまってなかなか話が進みません

京都が地元のsayaちゃんに頼りっきっての出発となりました。

最初は錦市場へ。

10kyoto1-08.jpg

京都に行ったらお漬物は買わなきゃ!と

全員うちだのお漬物を買いました

  10kyoto1-01.jpg

今日の夕飯に食べましたがシャキシャキして最高でした

お漬物にご飯とお味噌汁さえあれば幸せです!

ちなみに、鶏の塩焼き、ほうれん草のおひたし、おかずも作ってます。

市場の中でもゆずの日本酒を試飲させてもらったり

美味しそうなものがあるとみなで何~?っと集まり

あっちへふらふらこっちへふらふらしてながら楽しかったです♪

お次はノムラテーラーへ。

たくさんの生地があり欲しい生地も色々あったのですが

まだまだ作るべき生地をたくさん抱えているし

作りたい気持ちだけいっぱいにしてきました

そうこうしている間にもお腹はすいてきたので

先にmumokutekiでお昼を食べました。

写真を撮り忘れましたが、豆腐ハンバーグのlunchはすごくヘルシーで

サラダもたっぷりのっていて美味しかったです。

その後Rolloさんへ。

前から欲しかったヘアアクセサリーにできそうな可愛いボタンと

大好きなリボンチャームを買いました。

早速身につけるためにゴムやら紐やらつけてみました

10kyoto1-03.jpg

どちらも予想以上に可愛くってよいお買い物ができたと大満足。

それから、初めて AVRILさんへ行きました。

私は編み物が全くできないのに壁という壁に毛糸が並んでいる様子は

綺麗な絵画を見ているように素敵で見とれてしまいました

そして、ここでも可愛い毛糸がありすぎて結局選べずにそのままお店を出ることに。。。

来年こそAVRILで毛糸を買って編み物に挑戦しよう!!!

と硬く心に誓っています。

北欧の生地marimekkoのお店を覗いたりしてから

女子の定番『お茶』をするために イノダコーヒーさんへ。

10kyoto1-04.jpg10kyoto1-05.jpg

もちろん、美味しそうなケーキを見たら注文せずにはいられません!(笑)

わたしはマロンタルトを頼みました。どっしりした食べ応えのあるタルトでした。

コーヒー店のカフェオレはしっかりとコクがありタルトによく合いました♪

それから、嵩山堂はし本さんで 雰囲気のある紙製品を吟味しました。

一筆箋とかポチ袋を集めるのが好きなので色々欲しかったのですが

あれもこれもと選ぶと結構なお値段になっちゃうので

厳選してふたつだけお買い上げしました。

   10kyoto1-02.jpg

そして、最後に初めてminä perhonenに行ってきました\(>∇<)/

egg bagがあれば欲しいなぁと密かに狙っていましたが

お店に入るとミナ独特の空間に欲しいものばかりでした。

予想以上にたくさんのegg bagがありかなり時間をかけて迷いましたが、

今回egg bagは諦めてファブリックを買ってしまいました

    10kyoto1-07.jpg

鋏を入れるのも緊張しますが、頑張って形にしたいと思っています。

帰りに待ってくれている家族に和菓子のお土産を買って帰りました。

休みの日にmocaとtantanの面倒を見てくれるtobbyに感謝です。

昨日一日コースを色々と考えてくれて案内してくれたsayaちゃんありがとう

na-ちゃん、taeちゃん、本当に楽しかったね♪

女子4人、まるで学生時代に戻ったかのように楽しい時間でした。

なじみのない京都でしたが、たくさん可愛いお店に連れて行ってもらえて

すごく好きになってしまいました。また京都を訪れたいと思います。
  
[2010/11/24 22:05] | お出かけ | コメント(4) | page top
楽しかった


週末に家族旅行に行ってきました。

ここ3年くらい毎年鳥羽へ行っています。

旅行目的の海水浴場がたくさんあることと

3時間のドライブで行けるほどよい距離であるということで

ホテルのご飯もおいしいし気に入っています!

こちらは帰りに寄った展望台からの眺め。

見渡す限り海という素敵な場所で癒されます


10toba01-4.jpg


今年は姉家族と一日かぶったので一日目はみなで遊びました。

mocaとtantanと甥っ子のrenren。

3人とっても仲良しで岩場で魚をとったり

シュノーケルを貸してもらったりして

楽しい一日を過ごすことができました

10toba01-3.jpg

この日獲れた青い魚とカニちゃん。

子供たちと一緒に岩場の魚獲りに夢中になってしまい

ひどい短パン焼けしてしまいました

普段出すことのないひざ上の部分はやけどのように

すごいことになって痛かった。。。

10toba01-2.jpg

こちらは二日目にまた別の海水浴場で獲れたエビちゃん。

からだが透明でとっても綺麗なので持ち帰りたかったのですが

海水のものはお世話が大変なので帰りに海に戻しました

10toba01-5.jpg

mocaのシャーリングワンピとtantanのシャツ。

あ、もちろん旅行準備の遅い私なので

自分のワンピースは全く手を付けられませんでした(^^ゞ

今日は山のようなお洗濯をしてお掃除をして

一日があっという間です(><)

夕食後にはorderのTシャツを作ろうと思っています!

Eさん、待っててね m(__)m





[2010/08/09 17:05] | お出かけ | コメント(4) | page top
GW
   

このゴールデンウィークは子供たちそれぞれの予定があり

まとまって出かけられませんでした。

一日だけ何も予定がない日があったので

六甲フィールドアスレチックに行ってきました。

私たちは開園9時にぐらいに到着しましたが

既にチケットを買う人たちが並んでいました

恐るべしゴールデンウィーク!!!

40ものポイントを順にこなしていきましたが

御天気もよくってとっても気持よかったです

このGWはずっと晴天のお出かけ日和でしたね♪

rokko-athletic01-4.jpg
rokko-athletic01-3.jpg
rokko-athletic01-5.jpg
rokko-athletic01-2.jpg

本の一部ですが、mocaとtantanの雄姿です

私も主人もほとんどのポイントをちゃんとクリアーしました。

2時間でコースを修了してお弁当を食べてから

お隣の六甲カンツリーハウスへ移動して

ボートに乗ったり、バドミントンをしたり

のんびり休日を満喫しました☆彡

[2010/05/06 00:03] | お出かけ | コメント(6) | page top
鳥羽旅行☆彡


週末、家族旅行へ行ってきました。

子供たちが楽しみにしている夏の海です

今回は鳥羽&伊勢です。

一日目は海で思いっきり遊んでからホテルへ。

海の画像は撮り忘れてしまいました

夜はホテルのバイキングでみんな食べること食べること。

朝から海でしっかり遊んだからおなかもすいたのでしょうね。

私も久しぶりに飲んだ生ビールは美味しかったです

二日目は午前中はホテルのプールで遊んでからcheck out。

せっかく伊勢に来たのだから・・・とtobby希望の伊勢神宮参りへ。

地獄のような暑さで立っているだけでも汗が吹き出るし

思っていた以上に遠い参詣で苦行のようでした

一年生のtantanも頑張って歩きました。

家族みんなでおまいりしたら遠かった道のりもよい思い出に

暑かったご褒美に帰りに『赤福氷』を食べてきました

top画像の宇治のかき氷なんですが、

氷の中に赤福が入っているんです

少し食べたところから赤福が見えてます♪

akahukugoori02.jpg

キメの細かい氷と宇治と赤福。

暑い中頑張ってよかったぁ!!!

最高に美味しかったです


               


この週末はイベント続きでした。

旅行前日に地元の花火大会へ行ってきました。

去年は姉家族と一緒に賑やかに観ていたのですが

今年は仕事が遅くtobbyは間に合わなかったので

3人だけの寂しい鑑賞になってしまいましたが

やっぱり間近でみる花火は迫力があって

子供たちは大喜びでした。


08hanabi.jpg

*携帯画像でぶれていてスミマセン


特にわたしは花火の音が好きなんです。

(去年も同じことを書いてますね・・・)

花火のお腹に響く音を聴いていると

夏だな~って思います。

みなさまはどんな夏休みをお過ごしですか?

今年は特に暑さが厳しいので熱中症には

くれぐれもお気をつけて夏を楽しんでくださいね。



↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/08/03 20:22] | お出かけ | コメント(10) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
