edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しい家族☆彡


題名を見て誤解させたでしょうか??(笑)

更新がまたもやあいてしまってゴメンナサイ

実は月曜日の夜からインフルエンザにかかってしまい

昨日までずっとBedで寝込んでいたのです

今日はようやく動けるようになったので

おうちのなかもやっと綺麗にできてすっきりできました。

話がそれてしまいましたが、≪新しい家族≫というのは。。。

このお人形のことです。名前は『マーガレットちゃん』です

このお人形はC&Sさんでsetで購入したものです。

この子を作るのに先週はかかりっきりになってしまいました。

mocaのプレゼントなのでmocaがにいる間と

寝てからの作業になるので大変でした

出来上がってきた人形に愛着が湧いてきて

早く見せたい!!って気持ちを押さえて

何とか隠して前日夜中にやっとできあがったのです

margaret1-02.jpg

全身のお披露目です♪

お見本の髪の毛は肩ぐらいのボブなんですが

mocaと同じようにロングにしてみました。

やはり着せ替えできないとと思って

setにはネグリジェもついていたので

そちらも完成させてあります

margaret1-03.jpg

パールのネックレスとボタンとpo*po印ひもリボン グリーンだけは

オリジナルです

このピンタックはかなり慎重に縫いました!

margaret1-04.jpg

このネグリジェはトリプルガーゼですごく可愛いのですが

とっても縫いにくかったです

一番大変だったのは髪の毛でしょうか?

ちょっとおでこがひろかったかなぁ。。。と反省。

それもhandmadeのご愛嬌(笑)

5年生のmocaが喜んでくれるのかちょっと心配でしたが

思っていた以上に気に入ってくれて

その日はずっと抱っこしてくれてとっても嬉しくなりました

ずっと前にぬいぐるみに寝かせるようにIKEAで買った

ベッドがようやく役にたつときがきました

お料理はまた改めてupしますね。

present(mc).jpg

長くなってしまいましたが、最後に一つだけ。

仲良しのお友達からまたをいただいたのでご紹介。

私が大好きなC&Sの姉妹店である『&FLOWER』のカードケースとボールペン。

いつもお店に行くたびに買おうかなって思っていたので

本当にびっくりしてとっても嬉しかったです。

ありがとうねヾ(≧∇≦)〃大切に使いますね♪

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2009/01/22 21:18] | お人形 | コメント(16) | page top
年越しの約束☆彡



本当は年末に作ってあげるはずだったのに

スケート教室と長引いた私の風邪で

伸ばしに伸ばしてしまったtantanとの約束。

年を越しちゃってごめんなさい。

でも、子供とした約束は時間がかかっても

必ず守るようにしています☆彡

もし、守れないときはきちんと訳を話して謝ります。

子供たちに約束は大事だよって覚えて欲しいから。

tantanとした約束とは・・・

☆duffyちゃんにお揃いのパジャマを作ってあげること

実はかなり型紙製作に時間がかかりました。

そして、年内に裁断までしていたのに

そこからなかなか手をつけられずにいました。

いつもの生活に戻ってやっとチクチク開始です♪

duffy(pajama)02.jpg


着替えができるようになってなんだかduffyちゃんも嬉しそう

昨日夜中までかかってできあがりました。

今朝起きてから、tantanの寝ているそばに

mocaがおいてあげていました

パジャマに着替えたduffyちゃんを抱えて

いつもより早く起きてきました。

起しに行かないといつまでも寝ているtantanなのに

寝ていても、何かがあるってわかるのかな??

不思議ですね。。。

自分自身がこだわった首元をupで♪

duffy(pajama)01.jpg


裏はめちゃくちゃでお見せできませんが

ちゃんと襟つきなんですよ!!!

お揃いって可愛いですね☆彡

08nanohana01.jpg


寒い寒いと思っていてもちゃんと季節は進んでいるんですね。

これはmocaが学校で種をもらって植えた菜の花です

3月には黄色の花が咲いてくれるといいな♪


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/01/10 12:55] | お人形 | コメント(7) | page top
tantanのお願い☆彡



はっきり言って幼稚園児のtantanに弱い私。

そのtantanにお願いをされてしまいました。

『お願い』とはぬいぐるみduffyちゃんの洋服を作ること。

duffyちゃんはディズニーシーで買ってあげたくまのぬいぐるみです。

tantanはduffyちゃんをものすごく可愛がっていて

夜も一緒にベッドにいくときがあります

型紙がないし何作ろうと思っていると

絵本をヒントにベストくらいなら作れるかも

ひらめいたので早速作ってみることに♪

生地はベストと思いついた瞬間に頭に浮かびました。

男の子っぽくブルー系のストライプ。

首周りや胴回りや腕周りをしっかり計って型紙作成

あたまの中ではできるはずなのに計算どおりにはいきませんね。

できた型紙をduffyちゃんに合わせてみると・・・

あれっ。。。合わない

気をとりなおして何度もduffyちゃんに合わせて

あわないところは思い切ってジョキジョキ

スナップをつけると縫い目が見えてしまうので

綿をつめたぷっくりボタンをつけてあげました。

素人なので縫い方はめちゃくちゃですがなんとかできました。

duffy04.jpg


さて、duffyちゃんに着せてあげましょう♪似合うかな??

duffy02.jpg


どうでしょうか??

なかなか男前になったと思うんですが。。。

そしてそして、早速MIKERINさんのはんこちゃんもデビューBrilliant.

duffy05.jpg


しっかりと背中で存在をアピールしてくれています。

馬年なのでtantanもすっかりお気に入りに♪

昨日の深夜できたのですがソファーにおいたまま寝てしまいました。

すっかり朝寝坊していると・・・

最高の笑顔でtantanがduffyちゃんを抱いて起しに来てくれました。

やっぱりtantanに弱い私です



***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2007/11/10 21:44] | お人形 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
