edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お出かけ京都


久しぶりに家族4人の予定がない土曜日の午後。

これは出かけないわけにはいきません!

やっぱり桜でしょう♪っと夕方から京都へ行ってきました。

桜の前に・・・

せっかく京都へ来たんだからっとminä perhonenへ。

この可愛いテトラの包みを開けると

minabutton02.jpg

直径4cmの存在感のある可愛いくるみボタンです。

たくさん展示されてある中から選んだ2つは

ゴムをつけてヘアアクセにしようと思ってます。

それから、計算外の衝動買いもしちゃいました

minabag01.jpg

本当はエッグバッグが欲しくて見に行ったのですが

なかなかこれっと思う柄と出会えません。

買わずに出るつもりがつい3階のpieceに立ち寄り

ひと目ぼれで即決して購入してしまいました

最近pinkがブームなのです。

kinshidon.jpg

次は腹ごしらえに~♪

京極かねよで『きんし丼』を頂きました。

厚焼きたまごとうなぎはとっても美味しかったです\(>∇<)/

2011sakura.jpg

いよいよ桜です。

まずは丸山公園から・・・あれ・・・

ここでデジカメの電池残量がなくなり画像がありません

この日の目的地の清水寺の夜間背景はものすごく綺麗でした。

カメラにおさめることはできませんでしたが

私たちも子供たちもしっかりと目に焼き付けてきました。

本当に美しかったです

minäのピンクのトートにあうワンピースを作りましたが

まだ撮ってないので次の更新にします。m(__)mゴメンナサイ。

電車での京都おでかけは楽しかったです。








[2011/04/12 20:59] | お買いもの | コメント(6) | page top
大人買い


ここ最近つづけてお買い物したお気に入りをご紹介します♪

まずは『il cutito』 の sayaさんのマカロンバッグ。

このBAGは『fil』 の natsuminarinさんが持っていらして

ひと目見て気に入ったので私もorderさせてもらいました

しかもNAVYとPINKの大人買い\(>∇<)/

たくさんある色のなかから迷いまくってNAVYっと決めたはずなのに

orderしてから「やっぱりPINKもお願い!」と

かけこみで追加orderしてしまいました(^^ゞ

でも、大人買いして大正解!!!

これから大活躍してくれること間違いありません!!!

  il-cutito01-2.jpg

こんな可愛いネームタグもつけてくれています

携帯ケースのLIBERTYに合わせて

あずま袋は自分で作ろうかなって思っています。

lemontree01-2.jpg

お次は大好きなワイヤー作家lemontreeさんの作品です。

イベントにいけなかったんですが無理言ってお譲りいただきました♪

狙っていたものは完売だったのですが

小さめサイズの可愛いカメラちゃん♪

もう素敵すぎです!!!飾るとこんな感じです。

  lemontree01-1.jpg

まだあるんです!!!

自分で作る時間がないので衝動買いです!!!(笑)

chuchu01-5.jpg

こちらもblogを見せてもらってすぐにorderさせてもらいました!

『杏's mam』のこじままさんのシュシュは可愛くって

これも選びきれずに大人買いしてしまいました

chuchu01-1.jpgchuchu01-2.jpg
chuchu01-3.jpg

巻ロック仕上げのふりふり感がたまらなく可愛いのです。

私もいつかは巻ロックにもチャレンジしたなと思いました。

でも、こんなに上手にできないかも。。。

こじままさん恐ろしくすご技の持ち主ですよ!!!

丁寧な巻ロックをupしてみました

chuchu01-4.jpg

すごいでしょ?こんなにupしても大丈夫。

私には無理かも。。。(* ̄∇ ̄*)

il cutito のsayaさんのマカロンバッグも

lemontreeのnoriさんのワイヤーも

杏's mamのこじままさんも

みなさん職人さんと呼ばせていただきたいほど

丁寧なお仕事ぶりに脱帽です。

私も頑張らなきゃぼちぼちとorder作っていますので

首を長くしてお待ちくださいませ。。。(^^ゞ





[2010/06/23 22:22] | お買いもの | コメント(7) | page top
mocaとデート
filhat01-1.jpg   
 
今日は創立記念日のmocaにつきあってもらって

filさん(natsuminarinさん)がお友達と開催された

「いいもの おいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.3」

に二人でお邪魔してきました。

10時半からのopenなのに10時20分に到着したら

もう何人もの方が並んでお待ちでした

入ったら真っ先に買おうと思っていたmicchiさんの

和三盆のクッキーは既に完売していて買えませんでした

うーん、残念。。。

でも、次に狙っていたものはちゃんとGETできました

filさんの定番になりつつある帽子MOMを買っちゃいました♪

そんなに濃くないこげ茶の生地でハリも光沢もいい感じで

ひと目で気に入りました\(>∇<)/

広めのツバにはワイヤーも入ってるので

自在に曲げることもできる優れた帽子なんですよ

実は前回のイベントでも狙っていたのです(* ̄∇ ̄*)

filhat01-2.jpg

昨日のupしたフリルブラウスとも合いますね。

後ろには華奢なリボンが結んであり

サイドにはイカリのシェルボタンがついています!

すべてが好みの帽子が買えて大満足です♪


filhat01-3.jpg

すごい人だったので、早々に自宅shopを後にして

苦楽園の餐餐(sansan)で中華ランチをしました。

初めて行きましたが1500円とリーズナブルなのに

前菜、揚げ物、メイン、中華粥、飲茶、デザートと

6品もあるんですよ!!!すっごい豪華

全部美味しくっておなかいっぱいになりました。

お買い物して美味しいものを食べると

やっぱり人間幸せですね


[2010/05/28 23:32] | お買いもの | コメント(4) | page top
ロハス戦利品
  

昨日は少し肌寒い中朝一でロハスに行ってきましたよ♪

10時ちょうどぐらいについたのにすっごい人でした

入場するバッジに30分ほど並んでやっと中へ入ることができました。

お友達のお店を先に回ろうと思っていたんですが

ついつい、目に入ってしまい入場早々お買い上げしてしまいました

ペッパーベリーだけのシンプルなリースです。

直径22cmぐらいある大きなリースで帰ってすぐに飾ってます

それから、Shi~noのブースへ行って欲しかった苗を買いました。

  flower01-1.jpg

シュガーパインとラベンダーです。

早く鉢を買って植え替えてあげなくっちゃ☆彡

帰りの電車の中でもラベンダーのいい香りがして

とっても気持よかったです。

lohas01-5.jpg

Les Amiesさんのブースではk-coちゃんの消しゴムはんこを

買わせてもらいました

華奢な細いラインがとっても可愛いです。

lohas01-2.jpg

他にも可愛い小瓶をお買い上げ~☆彡

中にはドライのミモザを入れています。

ラベンダーの製油がしみこませてありいい香りです

  lohas01-6.jpg

最後の画像はマイバッグを持って行ったので

各ブースからもらったプレゼントです。

どちらも素敵でしょう。

たった2時間のロハスでしたが、いろいろ見ることができて

楽しかったです\(>∇<)/
[2010/04/25 22:16] | お買いもの | コメント(4) | page top
1歩大人に
     

今日はmocaの小学校の卒業式でした

卒業生がホールに背の順で入場するのを知らなくて

名簿順と思い込んでいたのに真っ先にmocaが入ってきたので

いきなり目頭が熱くなってしまいました

6年生の中では一番小さなmocaですが

私のなかでは随分成長したなぁって嬉しかったです。

晴れ晴れしい顔がとても立派に見えました。

卒業は嬉しいことですが、来月には中学生になると思うと

なんだかmocaが少し大人になったようで寂しい気もします。。。

いつまでも可愛い小学生のままがいいなぁ

なんてかなわぬことを考えたりしてしまいます。

子離れできない私の愚痴はこの辺で(* ̄∇ ̄*)





昨日upするはずだった日曜日にお買い物したLIBERTYブラウスです

卒業式の洋服やBAGを用意したり、久しぶりにネイルもしたので

昨日の夜はupする時間がありませんでしたm(_ _)m


   liberty-blouse01-2.jpg

襟元と袖口に細いフリルがついていてとっても春らしいんです♪

それに、裾が絞れるようになっているので

パンツにもスカートにも合わせられるです。

どんなコーディネートをしようかととっても楽しみです☆彡

早くこれを着てお出掛けしたいな♪

mocaは明日から4/6まで春休みなので一緒に西宮ガーデンズにでも

行こうかなっと計画中です




[2010/03/16 21:38] | お買いもの | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
