edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
workshop ひつじ舎


イベント記事と更新が前後してしまいましたが

私の作品を置かせてもらっているひつじ舎さんで初めておこなわれた

workshopに参加させてもらいました

講師は私が大ファンのワイヤー作家lemon treeさん。

hitsuji-sya-lesson01-3.jpg

ひつじ舎さんではlemon treeさんの作品が飾られていました。

どれもこれも欲しくなるほど素敵な作品の数々。

うーん。アートだぁ!!!

hitsuji-sya-lesson01-4.jpg

中でも私がアップで見てもらいたいのはこちらのカメラ

先生は一眼レフを見ながらこちらを作られるそうです。

すごすぎですよね

今回、私たちが挑戦したのは教会。

初心者にはちょっと高度でしたが先生の力をお借りして

なんとかできあがりました

hitsuji-sya-lesson01-8.jpg

先生のようにシャキっとまっすぐな作品ではありませんが

それはそれで味があって気に入っています♪

最後はお花を飾って仕上げです。

hitsuji-sya-lesson01-1.jpg

手前の右が私の作品ですがちょっときれちゃって

グリーンのりんごちゃんが見えていませんね(* ̄∇ ̄*)

ひつじ舎さんblog →   lemon treeさんblog →

ひつじ舎さんのlesson風景でグリーンの洋服を着ているのが私です♪

といっても下をむいていますが。。。(* ̄∇ ̄*)

先生は歌手の一青窈さんに少し似ていてとっても可愛らしい方でした。

なんと!サプライズが!!!

画像手前にずらっと並んでいる数々の椅子を

おひとつずつどうぞ♪っと\(>∇<)/

またまたlemon treeコレクションが一つ増えました

みんなでジャンケン大会をして決めましたよ。

私は一番左の背もたれつきの椅子をgetしました。

ひつじ舎さんの素敵な空間をスナップしましたので

お楽しみください。

hitsuji-sya-lesson01-2.jpg

    hitsuji-sya-lesson01-9.jpg
   

hitsuji-sya-lesson01-5.jpg

素敵なworkshopを企画してくれたひつじ舎さん

出来の悪いわたしを最後まで丁寧に教えてくださった先生

一緒に受講したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

[2010/05/23 00:01] | レッスン | コメント(6) | page top
となりのトトロ~♪
 

『となりのトトロ~トトロ♪』のフレーズでおなじみのとなりのトトロ。

パン教室の春休み親子レッスンに行ってくると、おいしいトトロに会えました

topの画像はパン教室のyumi先生のblogからお借りしました。

      totoro-pan01-3.jpg

mocaのトトロです。お目目をハートにしたり、リボンを書いたり

女の子らしいトトロができました。

      totoro-pan01-1.jpg

こちらはtantanのトトロと真っ黒くろすけです。

2つを並べると可愛すぎます!見てるだけで癒されます♪

真ん中のトトロは先生が成型し、私が仕上げをしました。

      totoro-pan01-2.jpg

たくさん並べていると余計に可愛い(* ̄∇ ̄*)

      totoro-pan01-4.jpg


ご一緒していただいたYくんのトトロも一緒にパチリ

左上がtantan、右上Yくん、下のふたつがmocaの作品です。

これだけでも大満足のレッスンなのにyumi先生はすごいんです!!!

       makkurokurosuke01-5.jpg

子供たちを喜ばせてあげようとこんな企画まで用意してくださってました

お宅のあちこちに真っ黒クロスケを隠されてました。

スタンプラリーのような用紙まで作ってくださり子供たちはハイテンションで

真っ黒クロスケを探していました

どんなところにひそんでいたのか一部ご紹介~♪


makkurokurosuke01-2.jpgmakkurokurosuke01-3.jpg
makkurokurosuke01-1.jpgmakkurokurosuke01-4.jpg


見つけながら歓声をあげて、全部見つけたらもう一度数を数えながら♪

楽しい時間を作っていただきました!!!

トトロ真っ黒クロスケもとっても美味しかったですヾ(≧∇≦)〃

yumi先生、お世話になりました!!!夏休みも期待してますよ(* ̄∇ ̄*)
[2010/03/26 23:02] | レッスン | コメント(4) | page top
今月のお料理☆彡


miyuki先生の今月のお料理です

他のお稽古や学校の行事やらでなかなかレッスンにいけませんでした。

久しぶりに参加できてすごく楽しかったです

tantanと同じのママもいますが、

お料理でしかお会いできない方もいらっしゃるので

話もはずんで楽しいレッスンになりました。

12月はお正月のおもてなし料理なのでかなり豪華です

・ワイン付けレンコン   ・千枚漬けの奉書巻き

    ・芽キャベツの数の子をのせた福寿草

whitedish3-07.jpg

    ・鮭の粕漬け

whitedish3-06.jpg

    ・エビ団子の吉野煮

↓のクリスマスパーティでは量が多く揚げただけにしましたが

本当はお出汁で煮てとろみをつけるのです。

これははんぺんと卵が混ぜてあるのでふっわふわで

ものすごく美味しかったですヾ(≧∇≦)〃

whitedish3-02.jpg

    ・鶏味噌入りお雑煮


これはお餅の中に鶏味噌がつめられているので

食べているうちにお味噌が溶けてお雑煮の味がお味噌に変わり

二度お汁が楽しめる1品です☆彡

whitedish3-04.jpg

一人用に盛り付けた感じです!

  ・牛肉の香味焼き 

大皿を撮りわすれましたが、お皿の奥にあるのは

牛肉を漬け込んでから焼いています。

先生の焼き加減が最高で柔らかくて

すごく美味しかったです

全部食べておなかいっぱいになりました♪

でもね。。。

whitedish3-01.jpg

デザートは別腹なんですよねー♪

梅酒ゼリーはすっきりしていておなかいっぱいだったのに

おいしく食べられました(*^▽^*)

トッピングの黒豆がほどよい硬さで見た目もよく

なるほど!っと盛り付けのお勉強になります!!

年内にorderものを全部仕上げようと頑張っていますので

できあがったものからまたupしますね♪


* Reiさんのクリスマス交換会のupは25日以降ですので

 もう少しお待ちくださいねm(_ _)m
[2009/12/23 10:34] | レッスン | コメント(6) | page top
キャンドルレッスン☆彡


先週、久しぶりに≪La Mer≫のkyokoさんのlessonをうけてきました

今回は12月なのでいつもならリースなのですが、2年前に作ったリースが好評で

同じリースのレッスンらしく2回目の人はキャンドルにアレンジしていただきました☆彡

ゴールドのキャンドルが厳かでとっても素敵なものができました!

私はアイボリーの幅広リボンを選んだのですっごくラブリーな仕上がりに

lamer4-2.jpg

リボンによって雰囲気はかわりますね♪

奥のシックなグリーンのリースもいい感じでしたよ。

lamer4-3.jpg

今年のリースを作られた方の作品を撮らせてもらいました。

リースにしてもキャンドルにしてもどちらも可愛かったです





≪1day shop≫

hanapan01-1-4.jpg

hanapan01-1-5.jpg


[2009/12/08 22:27] | レッスン | コメント(6) | page top
お料理教室☆彡


先月のlessonですが、夏らしいお料理を教えてもらいました☆彡

 ・ チキンの夏野菜ソテー  ・ レタスのハム巻き

チキンは塩コショウでソテーしてありミョウガ、青しそ、オクラと夏野菜がのせてあります。

そして、梅肉ソースをかけるのが最高で、食欲減退の夏にぴったりの1品

レタスは軽く湯どうしして絞ってからハム、ミョウガ、青しそ、ショウガを巻いています。

こちらも香味野菜たっぷりで美味しくて、一口サイズで食べ易かったです。

whitedish09-1.jpg

こちらも夏を代表するお魚『はも』を使ったはも鍋。

分厚く切ったたまねぎが甘くって美味しかったです☆彡

whitedish09-2.jpg

一人分に取り分けた様子です。

 ・ ゴボウのつくね丼   ・アボガドのフリッター (右下)

毎月そうですが、これでもか!!っというほどの量があり

いつも満腹ですさすがの私も今回はつくねをお持ち帰りしました


                    ひもリボン グリーン


handmadeのblogなので一つだけ簡単なものですがupします♪

neckcover01.jpg

既に使っているのでちょっとシワクチャです

まるでキーケースのようですね。。。何に使うかといいますと

neckcover02.jpg

tantanの水筒のひもが硬くって首に当たると痛いらしいので

カバーを作りました☆彡簡単でお洗濯もできて結構優れものです

Wガーゼなのでとっても気持ちいいみたいです。


[2009/07/10 08:25] | レッスン | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
