edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久しぶりのリバティ
kaigai-shirts01-4.jpg

パターン:海外竜也さん「スイートドレス・レシピ」よりハンドステッチ&フリルのシャツ
生  地:2013SSリバティプリント Xanthe Sunbeam(サンジーサンビーム)

久しぶりに自分服を縫いました。
今回の2013SSリバティは色々好みのものがたくさんあってどれにしようか迷ったのですが
一番最初に目にとまったこちらに決めました。

最初地の色にあわせてきなりの糸で縫い始めたのですが
前立てを縫った時にステッチが異常に目立ったために
ネイビーのグログランを縫いつけてみたのです。
なんだかしまっていい感じ!っとおもったのですが
なかなか全体のバランスが壊れてしまいしばし放置。

kaigai-shirts01-2.jpg

せっかく気に入って購入したリバティなので
なんとか形にしようと頑張って仕上げました。
ボタンを選ぶ時になって手持ちのネイビーのボタンをあわせたら
バランスがよくなってこれにしよう!っと思ったのですが
6個しかなくカフス分がなく断念したのです。
ネイビーをあわせたときの感じが可愛かったので
ブロードでくるみボタン(12mm)を作ることにしてみました。
ようやく仕上がってほっとしました。

kaigai-shirts01-1.jpg

カフスにもグログランをリンクさせてみたので
ボリューム負けしないようカフスのボタンはダブル仕様に。
もう少し間隔あけてもよかったかなぁっとちょっぴり後悔です。

kaigai-shirts01-3.jpg

このパターンはかなりウエストがシェイプされているので
とっても綺麗なラインです。
襟が台襟と襟がくっついたパターンになっていて
シャツの中では少しパーツも少ないのでまた作ってみようと思いました。
ボタンを全部とめた時の襟の感じが可愛いです♪
[2012/12/17 11:04] | おとな服トップス | コメント(0) | page top
<<メリークリスマス | ホーム | 幅広トート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
