edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
羽織りもの


ずいぶん前に作っていたのに改良してから載せようと思っていたら
こんな軽い羽織りものではすっかり寒くなってしまいました!
お待たせしてしまってすみません・・・。

パターン:「MAY ME スタイルのソーイング」ボレロカーディガン
生  地: CHECK&STRIPE 8月新着 杢調スムース

これはデフォ通りではありません。改良版です。
デフォ通り作ったものがこちらです。

cardigan01-3.jpg cardigan01-1.jpg

生  地:pres-de リネン100%天竺ニット無地ナチュラルスラブ入り(ブラック)

あんまり変わらないのですが改良は袖口のところです。
デフォ通りのものは袖口に袖口布がついています。
それがどうも攣ってしまい着るとすごく気になるので
グレーの杢調スムースのほうが省略しました。

それぞれを広げてみるとこんな感じです。
cardigan01-4.jpg

この図のほうがわかりやすいかもしれませんね。
袖口布の分、伸ばそうかと思ったのですが
そうすると着た時に着丈も長くなってしまうので
そのままにしてみたのですが
すっきりして私はグレーのほうが気に入っています。

もうすっかりアウターが登場する寒さになってきたので
あまり着なくなりましたがこちらが優れているところは
真四角にたたんで持ち歩くのに皺にならないことです。
家の中でちょっと着るには軽くてよい感じです。
もう少し厚手のものでも作ろうかなぁっと検討中・・・。
[2012/11/01 16:11] | おとな服アウター | コメント(0) | page top
<<スマホデビュー | ホーム | もちもち玄米パン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
