edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋物
p116arrange01-5.jpg

パターン: CHECK&STRIPE パターン116 アレンジ
生  地: 星の綿麻 (白にゴールド)

週末あたりから朝晩涼しくなって急に秋ですね。
羽織りものはだいたいできたのですがもう少し改良の余地があるので
あと一枚作ってから一気にupしますね。
もう少々お待ちください!

気になっていた夏の生地を無事に今期中に形にできてよかったです。
買った時はまだまだ真夏!確かキャミソールを作ろうと思っていました。
ですが、今や涼しくなってすっかり秋めいてきたので
お袖を細くして袖丈も少し伸ばして秋物第一弾を作りました!

p116arrange01-4.jpg

着てみるとこんな感じです。
前々から太めのカフスのついたブラウスが作りたかったので
思っていた雰囲気のブラウスができて満足です。

   p116arrange01-3.jpg

ストックに星のボタンまで持っていたのでWで星です♪
ちょっとくどいかなーっと思いつつ。(笑)

p116arrange01-2.jpg

先週末あまりの可愛さに衝動買いしてしまったエッグバッグとのコーデ。
来月のmocaの体育祭はこれで決まり!
[2012/09/25 21:10] | おとな服トップス | コメント(6) | page top
<<ワークスカート風 | ホーム | フレンチスリーブワンピース>>
コメント
こんばんは^^
mamiさん、かわいいです!星のブラウスいいなあ♪
幅広のカフスがきちんと感もあっていいですね。お袖が細いことでカーディガンなども羽織りやすそう。
私もこの生地を形にしたいな!っとやる気をいただきました!

台形スカートもかんぬきの赤いステッチが効いていていいですね♪
秋冬も白いお洋服がさわやかですね^^

eggbagもかわい!
[2012/10/03 21:10] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん

こんにちわ~♪
星の綿麻、やっぱり可愛いですよぉ!
でも、可愛すぎない感じが大人服にもいいと思います。
カフス作るとすごく雰囲気変わりますよねー。
結構気に入ったのでまた他のものでも使いたいです。
masuminさんが星で何を作られるのか楽しみに待ってますねー。
あずま袋の会!楽しそうです♪
みなさまがそれぞれできあがったのを
見てみたいなぁなんて思いながら眺めてました。

私、白好きなんです!
合わせやすいということも大きいですが
爽やかですよね。
白が似合う女性になりたいと
いつも思っています。(*゚ー゚)

[2012/10/04 11:44] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お久しぶりです、こんにちは。
か、可愛い~と思いエッグを探してみましたがないのかな。
エッグもすぐ売り切れてしまいますよね。
そして星柄生地、何を作ろうかと悩んでいましたがトップもいいですね。
[2012/10/09 13:09] URL | まつこ #Vw3fgwu. [ 編集 ] | page top
>>まつこさん

こんばんは^^
まつこさんところにeggbagのコメント残しましたよ~♪
星の生地。ランダムに星で可愛いですよ!
白にゴールドがちょっとゴージャスな感じで
気に入ってます。
[2012/10/09 22:08] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
すみません、わざわざ…。
さっそく見てきましたがスパッツも超可愛い…。
エッグバックいっときましょうかね。
本当にありがとうございます。
[2012/10/12 14:46] URL | まつこ #Vw3fgwu. [ 編集 ] | page top
>>まつこさん
セレクトショップってたくさんあるので
お買い物躊躇しますよねー。
誰か知ってる人が買ったというだけで
なんとなく安心できる気がするので
お役にたててよかったです(*゚ー゚)

見てると可愛いものだらけで
誘惑多すぎですが・・・(* ̄∇ ̄*)
[2012/10/12 21:01] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
