edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏のできごと1
この夏の一番の出来事を書きます。
中3のmocaが夏休み始まってすぐからお盆までの3週間
オーストラリアに体験留学に行ってきました!

   2012moesAG01.jpg

オーストラリアは南半球にあり日本と季節が逆なので
冬服を持って行かせないといけないので荷造りが大変でした。
こんなに毎日暑いのにお友達同士のやりとりが過剰になり
ダウンコートもいる?なんて話になりましたが
mocaが行ったブリスベンという街はそれほど寒さは厳しくないらしいので
ずっと前に私用に作ったキルティングコートを持たせました。
朝晩は寒くてマフラー&手袋&タイツにコートを着ていたようですが
昼間は温度も上がってトレーナー一枚くらいで大丈夫だったそうです。
オーストラリアでは3週間ホームステイさせてもらいましたが
すごくいいご家庭に恵まれたようで我が家の数倍はあろうかと思われる邸宅に
ホストシスターのMillyちゃんとともに快適に過ごしていたようです!

いつも事前に準備できない私は前日夜になって
スーツケース以外にもパスポートやらを入れる
鞄が必要なことに気がつきまたもや前日ソーイング・・・。
とほほ・・・自分が嫌になります。

bodybag02-1.jpg

パターン:RickRack ボディバッグ
生  地: CHECK&STRIPE メランジュウールキルティング

実はtantanのボディバッグを作った時から
mocaの生地もファスナーも用意してあったので材料バッチリ!
今度作ってあげるね~っと伸ばし伸ばしにしていて
こういう羽目にあうとは思いもしませんでした(笑)

キルティングの持ち手は分厚くなるので今回は移動カンは使用せず
縫いつける形にしたら少し早く出来上がりました!

bodybag02-2.jpg

tantanのは小さいサイズで作りましたが
今回は大きなサイズで作ったのでマチもしっかりあり
たっぷり荷物も入りそうです。

内側にもポケットを二つつけました。
一つはパスポートetcとかなくしてはいけない大事なものをいれるのに
蓋つきにしてみました。本当はファスナーつきにしたかったのですが
さすがに短いファスナーはありませんでした。
内布は最初の画像のスーツケースの目印にまきつけてる
パープルチェックのカットクロスと同じ布です。

翌日関空までお見送りに行ったのですが
関空にたっくさんお店があって買えたことが判明しました!
海外旅行に慣れていないと恥ずかしいです(* ̄∇ ̄*)

次はmocaがいない間の夏休みのことを書こうと思います。

[2012/08/24 10:33] | 家族のこと | コメント(0) | page top
<<夏のできごと2 | ホーム | フロントバックドレス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
