edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フロントバックドレス


今年の夏休みは過去最高ではないか?というくらい
お出かけが多くってなかなか更新できずにすみません!
お盆にはいってちょっと時間ができました。

去年パターンを購入してこの夏作ろうと思っていたら
春にサンプラパターンが発売されてしまい
ちょっと作るテンションがさがって放置していました(笑)

パターン : MPL フロントバックドレス
生  地 : CHECK&STRIPE やさしいリネン(木いちご)

やっぱりこの形可愛いです!!!
お袖がちょこんとついているところや
切り替えによってシンプルなのに存在感があって
無地で作るとアクセサリーが映えますね。
着用するとすっきり気痩せ効果もあって優れモノです。
夏なので爽やかに白でも作ろうと思っています♪

front-back01-1.jpg

携帯画像なのでちょっと画像が悪いですね・・・。

front-back01-3.jpg

こちらは後ろ姿です。

front-back01-4.jpg

このパターンはフロントバックというように
前後どちらでも着用できます。
Vネックにしてもよいですね。

夏休みのこと、作ったものいろいろあるので
おいおいupしていこうと思っています。


[2012/08/13 11:38] | おとな服ワンピース | コメント(6) | page top
<<夏のできごと1 | ホーム | 可愛いすぎる!>>
コメント
mamiさんこんにちは^^
素敵なワンピースですね♪
MPLは私もいつか作ってみたいんですがまだ・・・です。
このデザインは前後どちらの表情も素敵ですね。MPLのHPでみて、このお袖の感じいいなあ~と思っていました。
無地なのも使い勝手がよさそうでおうちブローチも映えます!

mamiさんは夏休みのおでかけをたくさんされたとか^^
お出かけ記事のUPもたのしみにしています。
我が家は塾三昧、お盆直前からやっと貴重なFREEな日々です^^;
[2012/08/15 16:07] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん

こんばんは。
やっぱりcheckされていたのですね、このパターン。たくさんの方が作られていて私もやっとの思いで採寸してサイズを決めてオーダーしたのに
サンプラパターンで発売されてちょっとやる気なくしてしまっていたんですよ(笑)

サンプラとどこが違うのかわかりませんが
やっぱりすごくラインが綺麗ですよ!
しかもこのパターンは簡単なので
MPL!っと気負いしなくても作れると思います。

この夏休みは娘がホームステイで渡豪していたので
息子と2人で遊びまくってました!
少しずつupしますねー。
気長に待っていてください(* ̄∇ ̄*)

masuminさんこそ塾の送り出し大変です!
お疲れ様ですねー。
明日からまた後半戦始まるのでしょうか。
9月まで頑張ってくださいませ。
[2012/08/15 21:26] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ステキだー!
後ろにVのほうが、うなじセクシーでいいかも♪
ブローチもかわいいね。

今の季節にぴったりのワンピースだね!
[2012/08/15 22:28] URL | nacco #jhG1rFXw [ 編集 ] | page top
>>naccoちゃん
おはよー^^
ありがとね。このパターンは着ると更によいよ!
お勧めなので今度お見せするね。

私もVネックで着るよりも
前からみたら普通の丸首だけど
実は後ろからみると意外!ってほうが
好みなのよ♪
お袖もちょこん!だから羽織りものも
なんでもOKだし気に入ってます!

今日はmocaのバレエのリハーサルなの。
お互い母は忙しいけど頑張ろうね♪
[2012/08/16 08:44] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やっとこちらに見に来れたわ!!!
私がずっと勘違いしてたやつやんね、これ(笑)
すごく素敵やわ〜♪
前も後ろも着れるなんて、それもまた素敵。
サンプラパターンとやらでも、この形が出てるの?
またmamiちゃんの真似しちゃいそうやわ(笑)
[2012/08/17 11:58] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん
そうそう!これよ!!!(笑)
この形可愛いしスッキリ着痩せ効果もあるし
かなり気に入ったのよ。
サンプラパターンとどこが違うのかわからない!
サンプラなら採寸しなくていいし楽だよ~♪
(* ̄∇ ̄*)
[2012/08/17 22:12] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
