edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハイジの白パン


しばらくblog更新できずごめんなさい!
ちょこちょこ縫ってもいるし
私も家族もみな元気でいるんだけど
写真を撮ったりそれをパソコンでupする時間がなくって
毎日バタバタしてました・・・。

今日はずっと前から楽しみにしていたmicchi先生のパン教室。
前回、一人で参加してもとても楽しかったのですが
今回は4人ともお友達という和やかメンバーで
美味しい楽しいレッスンでした。

子供の時に「アルプスの少女ハイジ」を見ていて
すっごく食べたかった白パン。
本当はブレッツェンというそうです。
バターとか卵とかを入れないシンプルな味のパンですが
ふっわふわでしっとりしてすごく美味しかったです。

パンの横にあるサイドメニューは「鶏肉のピカタ」
シンプルな白パンにはさんで食べたら最高でした♪
ピカタは簡単だしお弁当にもよさそうなので
しっかり復習しようと思います。
奥に写ってるマスタードソースとの相性が絶妙!
美味しいものを食べると幸せですよねー。
焼き立てパンの試食は至福の幸せです。

micchi先生のレッスンは最後の最後まで美味しいのです。
先生が作ってくださるデザートが今日はまたまたドストライクで
本当に大満足でした。

micchi02-3.jpg

最近、自分でも何度か焼いたチーズケーキですが
やっぱり素人は素人だなっと(笑)
私が作ったチーズケーキも素朴でそれなりには美味しいのですが
micchi先生のチーズケーキはさすがでした!
実はあまり得意でないマンゴープリンはどうかなーっと思いながら食べましたが
これまたすっごく美味しかったのです!
盛りつけのセンスも勉強になりますね。
美味しいものを見た目にもより美味しく見せるって
大事だなぁっと思います。

他にもupしたい内容はたくさんあるのですが
またボチボチupしていこうと思います。
[2012/07/06 18:44] | レッスン | コメント(2) | page top
<<久しぶりの自分服 | ホーム | 大人パンツ>>
コメント
micchi先生のパン教室、
楽しそうだね!
いつも人気であっという間に埋まっちゃうよね。
行ってみたいなあ。

レッスン内容も興味あるけど、
こうして盛り付けとか器使いとかも勉強になりそう。
ほんとおいしそうです~!!!
夏はやっぱりチーズケーキだ♪
[2012/07/07 09:16] URL | nacco #jhG1rFXw [ 編集 ] | page top
>>naccoちゃん

ほんと人気ですぐ埋まっちゃうのよ!
今回もお友達と日にち合わせてゆっくり・・・
なんて思ってたら2日しか選ぶ余地なくって
焦った!焦った!

micchi先生のお教室に対する気持ちが好きなんだ。
すごくプロ意識もっていらっしゃって
受けているこちらも背筋が伸びる感じなの。
それもすごく自然に(笑)
チーズケーキ美味しいよね♪
[2012/07/07 21:56] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
