edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大人パンツ
kurubushi-pants01-5.jpg

なんか写真が変ですが撮りなおすのも面倒なのでそのままです。
パンツはどうやって撮ればいいのかこれから勉強しますね。(笑)

パターン : 「DAYS OF SEWING」くるぶし丈パンツ
生  地 : CHECK&STRIPE まいにちのコットン ディープブルー

息子のパンツを作ったらいい感じだったので自分パンツも作ることに。
ちゃんとしたファスナーつきのパンツを作るのは初めてです。
しっかりした生地だから暑いかと思っていましたが
意外に涼しく履いています。
なかなかよかったので同じ生地の色違いで
もう一本作ってもいいなぁっと。  

やっぱりファスナーつきは面倒です!!!
かなり時間かかりました・・・。
一本縫ってもまだ理解できていません。
パンツ自体はすごく気に入っているんですが
2本目を作ろうという気がなかなかおきません。

お友達が作ったのを参考に少しアレンジしています。
タックをサイズを替えずに2タックに変更して
脇のラインがふくらんでダボっとするので
1cm内側にほぼまっすぐなラインをひきなおしています。
出来上がってもまだもたつたついていたので
股上は触らずに股下だけ2cmくらい細身に。

kurubushi-pants01-4.jpg

後ろ姿が何もなくて締まりがないので
見せかけフラップをつけてみました。

    kurubushi-pants01-3.jpg

フラップの裏生地はLIBERTY Cars です。
このブルーとCarsの色がばっちりあってました。
ヒップまわりにかなりゆとりがあるので
着ていてすごく楽チンなパンツです。

kurubushi-pants01-2.jpg kurubushi-pants01-1.jpg

またまたコーディネート。
個人的には左のチャコールグレーのボーダーとのコーデが
お気に入りです。




[2012/06/08 19:31] | おとな服ボトムス | コメント(2) | page top
<<ハイジの白パン | ホーム | 似て非なるもの>>
コメント
mamiさんこんにちは^^
パンツ作られたんですね!
いろいろなアレンジも入っていてすごいですね♪さわやかなお色で自分好みのラインにできて、いいなあ~^^
わたしもファスナー付のパンツに挑戦してみたいなーと思っているのですが、なかなか敷居が高いように感じて・・・

でもmamiさん作のパンツを見たら、わたしも(いつか・・・笑)作ろうっと思いました。

cars、かわいいです♪
[2012/06/10 10:14] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん

こんにちわ^^
私も何故かずっとパンツは難しいという先入観があり
なかなか作ることができなかったのですが
先に作った息子のパンツがあまりに可愛くって
こんな色のパンツは思い切って買うこともないだろうから
失敗してもいいやって作ってみたら
あらあらいい感じ~♪っと気に入ってます。

なかなかファスナー部分だけとはいえ
やったことないものって苦手意識ありますよね・・・。
masuminさんもよかったらチャレンジしてみてくださいね。
きっとSサイズで大丈夫だと思います。

yoshieのワンピース!
すっごい素敵です♪
このパターンもよいなぁっと。
カーキもブラウスもどっちも素敵です。
[2012/06/10 11:42] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
