edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
爽やか
button-jacket01-4.jpg

今年度は小学校の役員さんを引き受けたので
こういうものも出番があるかと作ってみました。
欲しかったのはきっちり感はあるけどきっちりしすぎないもの。

パターン : 伊藤まさこさん「ロブルージュ」ボタンのジャケット
生  地 : CHECK&STRIPE リネンツイル ホワイト

テーラードの白のジャケットも持っているのですが
上手にラフに着こなせないんです・・・。
デニムにさらっと羽織っても気取っていないように
着こなせたらいいんですがなかなか難しいですね。

リバティのキャミワンピースに合わせると
すっごく爽やかになってお気に入りのコーデになりました。
他にも台形スカートをあわせてもよい感じでした。

button-jacket01-2.jpg

ボタンは2.5mmの貝ボタンを一つにしています。
リネンツイルちょっと光沢もあってツイルの表情が◎。

button-jacket01-3.jpg

一重のジャケットなんで夏でも冷房対策によさそうです。
丈も袖もまったく手をくわえずにそのまま作りましたが
とても綺麗なラインなのはさすがです。
本を快く貸してくれた友人に感謝です。
[2012/05/28 18:36] | おとな服アウター | コメント(2) | page top
<<似て非なるもの | ホーム | 丸ヨークワンピ>>
コメント
お久しぶりのme+miです。
同じパターンで、
私も冬に厚手のニット生地で作ったんですけど。
生地が違うとこんなに違うんだ!とっても爽やか。
この形、気張らないジャケットに良いなあと
しっかりしたリネンずーっと探していたのですが
リネンツイル、良いですか?
白だとフォーマル度が増しますね。
ワンピースもキャミソールとは思えないお出かけ風。
リネンでも、リバティでも大人な仕上がりで素敵です。
[2012/05/29 09:15] URL | me+mi #6nNNVDXU [ 編集 ] | page top
>>me+miさん

こんにちわ♪
me+miさんと同じポコポコニット私も持っているのですが
形にできないまま春を迎えてしまいました・・・。
娘用にパープルも持っているのに(笑)
厚みのあるリネンだとカジュアルになるかなーっと
生地を考えている時にリネンツイルを思いつきました。
リネンツイルなかなかよいですよー♪
手作りっというと周りのお友達に驚かれるので
ちょっとガッツポーズです。

白はお出かけっぽくなるので
もう一枚ダークな色でも作りたいなとは
思っていますがどうなることやら!

me+miさんがサイズを気にしておられたので
tuna-beにムーミンの保冷バッグのサイズを
載せておきましたよー。ご参考まで。
[2012/05/29 12:50] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
