edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
丸ヨークワンピ


パターン : 「女の子のまいにちの服」 丸ヨークチュニック (大人用フリーサイズ)
生  地 : Sleeping Rose (サーモンピンク)

子供用の手芸本なのにこのパターンの大人用が載っていたので
珍しく即決で買いました。
いつもは本屋さんで手にとり棚に戻し・・・を何度か繰り返し
何回か本屋さんに通うことが多いのです!(笑)
mocaもいるのですが140cmまでの本は正直微妙です。
丈を伸ばしたりしてなんとか着れるかな?っと思案中。
でも、この本載っているもの全て好みなので買ってよかったと思います。

新しいリバティはしばらく買うのを控えようと思っているので
手持ちのなかからこちらを選びました。
2mしかなかったのですが、sleepingRoseは使えます!
実は、お袖は生地方向横向きにとっているのですが
いわない限りばれないと思います。

circle-york-op-.jpg circle-york-op-04.jpg

袖口にもリボンを挟んでみました。
後ろヨークにボタンがあるので後ろ姿も可愛いです。
このパターン、ボタンを外さなくても着られるので
ダミーでも大丈夫だと思います。ボタンは控え目にシンプルなものを。

circle-york-op-01.jpg

チュニックと書いてあったので丈は5cmだけ伸ばして
一枚で着られるワンピース丈にしています。
首回りもとってもすっきりしていて綺麗だし
接着芯をはるのもボタンの見返し部分だけだし
この形はとっても気に入りました!
今度は無地で作りたいなと思っています。
[2012/05/24 16:22] | おとな服ワンピース | コメント(6) | page top
<<爽やか | ホーム | その日に>>
コメント
私もようやく一仕事終えてほっとしたところ。
リバティ1メートルしかない物があって、フレンチスリーブとかのシンプルなブラウスか、ノースリーブの物とかを作れないかなぁと思いつつ、アイデアなしなの。何かいい案ない~?
[2012/05/24 18:10] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
>>みかん

みかんなら細身だから身ごろの幅52cm以内の
パターンなら前後身ごろに60cmとって
お袖35cmくらいの5分丈で十分作れるよ~♪
去年の2月に1mで作った服を載せてるから
よかったらこちら↓も参考に見てみてね。 
http://m3miffy.blog43.fc2.com/blog-entry-542.html

一仕事終えてちょっぴり洋裁モードなのね!
何ができるのか楽しみにしてるね。
[2012/05/24 18:41] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
どうも〜♪
この形、ものすごく好みやわ。
すごく可愛い。
そう、可愛すぎるぐらい(笑)
でも、ほんとにいいわ。
リバティのセレクトもmamiちゃんらしいし、
2mmのリボンちら見せも、私からしたら神業です!
早く実物見たい〜!
[2012/05/24 20:49] URL | saya #- [ 編集 ] | page top
mamiさん、こんばんは!
わああ、さっそく作ってる!!!
かわいいな~。
mamiさんらしくって、とても似合いそう。
今度着てるところ、見せてね♪


[2012/05/24 22:09] URL | nacco #jhG1rFXw [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

sayaちゃんも好きじゃないかなって思ってたの。
可愛いし着ていて楽ちんなのもよい感じ!
sayaちゃんのアリウムが印象的だったから
この生地はなかなか作る気になれなかったの。
やっと、コレ!って思えるパターンに出会って
形にしてあげられてよかったわ。

可愛すぎるけど、今度また実物見せるね♪
[2012/05/25 19:23] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>naccoさん

こんにちわ♪
naccoさんが作ろうとしているワンピは
ブロガーさんがみなさんこぞって作られてるね!
私も刺激されてちょいっとアレンジして
作ろうと思ってます。

私は最初はこれを作りたく本を買ったので
初志貫徹。(笑)
満足したので頼まれ者を片づけたら
次はそっちのパターン縫おうっと。
[2012/05/25 19:25] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
