edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
その日に


更新さぼっていてすみません。
今年度は人生お初の「学級委員」さんなるものを引き受け
少しバタバタしておりました。

久しぶりに縫いたい!っと思わせてくれる布に出会えて
即効で形にしました。

パターン:「DAYS OF SEWING」ドロップショルダーのブラウス
生  地: CHECK&STRIPE 洗いざらしのリネン細ボーダー

形も決めていたので、昨日の夕方帰るなりお水につけて干しておき
夕飯の後片付けが終わってから地直しのアイロンをして裁断して縫い始めて
日付が変わる前に仕上げてしまいました!

おかげでちょっとしたミスが・・・(涙)
型紙通り裁断すればよかったのに
確か短くしたはず!っと短くしたんです。
裾をあげる前に試着したらあげずに丁度!
ガーン・・・。
1mしか買わなかったのでどうにもできないので
折り返し1.5cmでなんとか仕上げました。

*5/20追記
洗いざらしのリネン細ボーダーは幅110cmと表記してありますが
実際には幅120cmありましたので1mでできました。
110cm幅の生地だとSサイズでも1mでは作れないので
ご注意ください。


dropshoulder-tshirt04-4.jpg


アップにすると質感が少しでも伝わるかな?
さらっとしていて着心地よいです。
赤の色も主張しすぎずいい色なんです。
接着芯がなかったので見返しはやめてバイアス処理に。

アレンジしたところはお袖を10cm長く裁断して
袖口を8cmあげてロールアップできるようにしました。
もうちょっとみじかくてもよかったかなっと思いますが
とりあえず気に入ったのでこれでしばらく着てみます。

最後に普通ですがコーデを少し。
dropshoulder-tshirt04-2.jpg dropshoulder-tshirt04-3.jpg

私は左のデニムのコーデが好みです。
白デニムと合わせると爽やかすぎですね・・・。
似合うかどうか心配だったりします。

[2012/05/18 17:32] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<丸ヨークワンピ | ホーム | GWのおでかけ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/24 00:35] | # [ 編集 ] | page top
>>鍵コメKさま

お久しぶりです!
近況ありがとうございます。
是非是非お時間ができたら
お茶でもランチでもおともしますよ♪
楽しみに待ってますね。
[2012/05/24 16:24] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
