edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GWのおでかけ



福井県にある恐竜博物館に行ってきました。
なんと朝5時半に家を出ました!
開館時間の9時ちょうどにつきましたが
さすがGW!チケット売り場は少し並んでいました。
入館料が大人500円、子供250円と今時珍しい低価格にびっくり!
県立だからなんでしょうか?お財布に嬉しいスポットです。

画像は福井県でみつかった「フクイラプトル」の復元模型。
動くんですよ~♪

fukui01.jpg

こちらは後ろに移っている人を見ていただいたら
その大きさがわかってもらえるかと思うのですが
ものすごく大きいティラノザウルスです!
こちらもすごい迫力で動きます!!!

fukui01-1.jpg

このような恐竜が何十体もあって「ツアーガイド」を聞きながら
一つ一つじっくり見てきました。大人も楽しめました!

fukui01-3.jpg

tantanは絵本で大好きになった「トリケラトプス」に釘付け。
本物は大きかったんだね~。顔だけでこの大きさです!

なんだかんだでお昼御飯も中にあるレストランで食べたり
ミニシアターで映画を見たりしてると
(この映画はちょっとお粗末でしたが・・・)
4時間もたっていて博物館を出たのが1時でした。

その後1時間ほど外の広場でキャッチボールとかして
遊んでいたんですが
帰ってから学校に出す日記を見ていたら
「家族全人でしたキャッチボールがたのしかったです。」
と書いてありました。
なにげない時間が子供にとって想い出なのですね♪
ちょっとぐっときてしまいました。

でも・・・
5年生なのに「全人」って・・・。
「全員」でしょう(笑)
[2012/05/03 21:53] | お出かけ | コメント(0) | page top
<<その日に | ホーム | 時間がかかったもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
