edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
時間がかかったもの
e-bookcover01-.jpg

最近思うのですが、小物は面倒だと・・・。
細部まできっちり計画をたてて作らないと綺麗にできないし
表布、内布と同じ工程を2回しないといけないし
ほんと面倒です!!! *いきなり愚痴ですみません!
mocaに「早く作ってほしい」と珍しく催促されて
重い腰をあげようやく完成しました。

こちらは電子手帳ケースです。
電子手帳を買った時に市販のもので済まそうと思ったのですが
納得するような可愛いのがありませんでした。
リバティ「Jenny'sRibbon」にキルト芯を貼って作っています。
内布はコットンワッフルでふわふわです。

    e-bookcover01-5.jpg

どうせ作るなら本物志向!っと自分のテンションをあげるために
使ったことのない「カバン用頭あわせファスナー」を購入してみました。
  * 買ったのはこちら→

長さもぴったりサイズにしてくれるし
色も豊富でなかなかよかったです。

e-bookcover01-2.jpg

今から買うなら大学受験まで使えるものをと思い
高校生モデルを買いました。
長く使ってもらいたいので幼稚にならないように
名前の刺繍も目立たない色でさして
リバティとキルト芯を落ち着くようにしています。
少し離れてみたら刺繍は全く目立ちません。

  e-bookcover01-3.jpg

ファスナーを全開するとそのまま使えるように
ガバッと開きます。
最近の電子手帳ってすごいです!漢検や英検の問題までできるんです。
大人の脳の体操にもよさそうなのでたまには借りようと思ってます!

e-bookcover01-4.jpg

表面の裏側にはポケットをつけていて
付属のUSBコードとイヤホンがしまえます。
今回は失敗せずに作れました!奇跡です!!!(笑)

mocaに渡したら大喜びでした。
最後に一言。
「ママ、ストラップもお揃いがいい♪」
すぐ作るべきか、そのまま放置してもよいか
悩みます・・・。




[2012/04/17 19:35] | 小物 | コメント(0) | page top
<<GWのおでかけ | ホーム | おもしろいかたち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
