edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おもしろいかたち


ひさしぶりに作ってみたい!という気持ちに駆られて
パターンからおこしてみました。
洋裁というよりはどっちかっていうと工作気分ですね。
お友達がゴムを縫いつけてほしいと預けたニットの形が可愛くて
了承を得て寸法を計らせてもらい作ってみました。
流行りのドルマンスリーブのチュニックワンピースタイプ。
おもしろいと思ったのは裾の切り替え部分です。
ニットをしまってある箱からいつ購入したかおぼえていない
シンプルなアイボリーをとりだしました。

この切り替え部分は同じニットをリブ仕様でつけていますが
大きさを太ももまわりと同じぐらいにしてフィットさせて
ドルマンの身ごろがふわっとかぶさります。
文章で読まれてもイメージがわかないと思うので
思い切って着画です!

    dolman-cutsew01-3.jpg

スキニーデニムとあわせるとよい感じです。
首回りが少し大きかったのでもう一度挑戦したいと思ってます。

[2012/04/14 21:07] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<時間がかかったもの | ホーム | 春やすみのお出かけ>>
コメント
おとといはありがとう♪
忙しいのに来てくれて嬉しかったよ。

このチュニックワンピすごくかわいい
袖のかたちとか長さとかがいい感じ
私も着たいけど 私が着たらおデブ~が・・・(>_<)
[2012/04/15 23:50] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
>>k-coちゃん

イベントお疲れ様!!!
素敵な空間を見せてもらえて
私もpowerもらえたよ。
ロハスにむけて忙しいかもしれないけど
ほどほどにね。

買わせてもらったはんこは
きょうこ***さんとのWネーム。
コレクションに加えさせてもらうね。
[2012/04/16 19:55] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
