edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はおりもの


昨日の「爆弾低気圧」はすごかったですね!
帰り道坂道を上っていると向かい風でなかなか進みませんでした!

パターン:one’s oneさん ロゼットカーデ150cm
生  地:mocamochaさん フォークロア花柄ジャガード

mocaが春先に羽織るものがないなぁっと作りました。
すごく簡単なのであっという間にできます。
肩に縫い線がないので着ていてすごく楽なのです。

キッズ150cmのパターンならニットだし156cmの私にも着られるだろうと
着てみるとちょっと横幅が広くて用事をするときに裾がパタパタして邪魔なので
少しそぎ落として自分用も作ってみました。

rozetto-cardigan01-3.jpg

左右10cmずつ狭めてみました。
お家で着るにはフィット感あり私にはこのほうがいいのですが
外にはもう少し余裕あるほうがバランスよい気がするので
今度は-7cmで作ってみようかなと思ってます。

rozetto-cardigan01-2.jpg

下のブルーが私のものですが
ずっと前に買った布なのでどこのものか不明です。
やっぱりボタンがあると
洗い物とかしててもひらひらしないし便利です!

少しずつ暖かくなってきていて週末には桜も咲いてきますね。
春用にもう一枚薄手の生地でも作りたいなと思ってます。
[2012/04/04 13:31] | こども服 | コメント(2) | page top
<<春やすみのお出かけ | ホーム | 誕生日会>>
コメント
こんにちはmamiさん♪
本当に昨日の横殴りの風雨はすごかったですね!

宣言されてたはおりもの♪かわいいですね^^

きっと着てみたらさらにとろんとしたいい感じになるのでしょうね。
マイナス数cmで微妙にラインが違ってくるのは難しいながらソーイングのおもしろいところですよね。
ジャガードでふんわり、もかわいらしいし。
フィット感のある無地も使い勝手がよさそうです。
マイナス7cm作もどんなふうになるのか楽しみです!
[2012/04/04 16:21] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん

こんばんは。
お返事遅くてほんとすみません!!!

昨日は春休みにどこか連れて行かないとっと
京都水族館に行ってきました。
新しい施設でなかなか考えられた水族館で
規模もほどよい感じでとても充実した一日を
過ごせました。
また改めてupしますね。

このはおりものはなかなかよかったですよー。
masuminさんも華奢なんで子供用パターンも
きっとOKですよね。
-7cmも近々ご紹介できるよう頑張ります!
[2012/04/07 21:16] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
