edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大好きなベーグル


久しぶりにパンのレッスンを受けてきました。
本日行かせていただいたのはお友達から紹介してもらったmicchi先生です。
こちらはコースではなく2か月で一つのmenuを紹介されていて
自分の予定にあわせて一人でも参加させてもらえるので
毎月の予定がたたない私向きかもしれません。

本日のmenuは「ベーグル」でした。
我が家はみんなベーグル大好き♪
予約させてもらった日からずっとずっと楽しみにしてました。

micchi-01-1.jpg

チーズドレッシングの半熟サラダとキャラメルバターも添えられて
素敵なテーブルセッティング。
どこかにlunchにきたみたいです。見習わなければ!
肝心のベーグルは今まで食べたことのないベーグルでした。
外側はカリっとしているのに中はもちっとしていて
小麦粉の甘みがしっかりあって
ものすごい美味しかったです!!!

なのに・・・。
今から楽しく試食!というときに学校からお電話があり
tantanに熱がでたとのこと。
そそくさと試食とデザートをいただいてお迎えに行きました。
デザート食べてるじゃない!っと突っ込まれそうですが。

母ならデザートを辞退してすぐに迎えに行くべきかとも思ったのですが
デザートが「フォンダンショコラ」と聞いたら
食べないわけにいきません(笑)

micchi-01-3.jpg

甘いチョコとすっぱいカシスのバランスがよくって
本当に美味しいフォンダンショコラでした。
豆からひいていれていただいたコーヒーも美味しかった♪
美味しいコーヒーとフォンダンショコラをもっとゆっくり味わいたかったなぁ。

試食後15分後には学校について保健室まで迎えに行きましたが
熱は38度あるもののすごく元気な姿にほっとするものの
なんで今日なの?っと恨めしくもありました。
でも、仕事の日でなくてよかったとやっぱり思いなおしました。

しばらく放置していたyoshieのワンピースもようやく完成したので
次回upしますね。もう少しお待ちください。
夕食は持ち帰ったベーグルとキッシュにしようと思ってます。

* 3/17追記
micchi-01-4.jpg micchi-01-6.jpg

頑張って有言実行!
夕食は簡単具だくさんキッシュと持ち帰ったプレーンベーグル。
それに懺悔と復習をかねてチョコチップベーグルです。
やっぱりレッスンで作ったベーグルが美味しかった!
まだまだ修業が必要ですね。
[2012/03/16 16:13] | レッスン | コメント(4) | page top
<<むずかしい! | ホーム | 丸襟ブラウス>>
コメント
こんにちは^^
tantanくん、お熱大丈夫ですか?
うちの娘も今日発熱してお休みしてます(インフルエンザは陰性でしたが)そして、娘も元気で^^;
今日で給食最後だったからどっか行こうかなと朝から考えてたのに><
まぁ、家にいたのでスカート1枚できましたが^m^
[2012/03/16 17:35] URL | petitmarche #- [ 編集 ] | page top
>>petitmarcheさん

こんばんは。
そちらもお熱なんですねー。
看病お疲れ様。
うちは夕食もぺロっと食べてくれて
食欲あるから大丈夫かなーっと思ってます。
給食最終日なのに残念でしたね・・・。
これから春休み終わるまでお昼作り
頑張りましょうね♪
[2012/03/16 21:56] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mamiさんこんばんは!
ベーグルとってもおいしそうです^^
チョコチップも作られたとは、お子様たちも大喜びだったのではないでしょうか。
フォンダンショコラもおいしそぅ~。
それはtantanくんにちょこっとまってもらってもよいでしょう^^なんて。。。(ごめんねtantanくん^^)

たくさんUPされていてどの記事もまじまじ読ませていただきました。
そうそう!すずらんのブラウスのボタンなしバージョンの台襟って・・・といつも気になっていたのです。ジェニーズリボンと型とがぴったりでとてもかわいくってきゅんとしちゃいます♪チュールスカートmamiさんバージョンとも相性ばっちりですね^^

わたしも我慢できずに、先週カーキのチュールスカートを二枚仕立てに作り直しました。

丈ってホントに難しいですね。
でも、ぴったり♪を探求するのは楽しいですね^^
[2012/03/19 19:46] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん

こんばんは。

お子さん達の様子はいかがですか?
今日も夕方からはほんと寒いですねー。
主人に送り迎えお願いして家に籠ってます・・・。

チョコチップベーグルは好評でした。
masuminさんもベーグル焼かれますよね。
私もまだまだですが、たくさん焼いて自分のものにしたいなっと思ってます!!!

チュールスカートをほどかれたんですか??
すごい尊敬です!
ほどいてもう一度ギャザーを寄せるのですよね・・・。
考えただけで気が遠くなりそうです。
でも、2枚仕立ての方がチュールの軽やかさがあって
いいかもしれませんね。
ほんとうにお疲れさまでした!

すずらんの開きなしバージョン。
是非masuminさんも作ってみてくださいねー♪
[2012/03/20 19:13] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
