edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
娘に弱い
tuill-sk02-6.jpg

父親とは娘に弱いです!
日曜日にtantanの誕生日プレゼントを見に大阪へ出かけてきました。
主人に買ってもらったrepettoのミニボストンが今年はどんな色だろうと気になり
ちらっと寄ってもらった私が悪いのかもしれませんが・・・。
ピンクゴールドでキラっとしたロゴにmocaの目は♥でした。
そういう娘の顔を見ていると父親とは「いいかっこ」をしてしまうのですよね。
「ママとお揃いでホワイトデーに買ってあげようか?」とmocaに囁いてました。
私と同じ!?ん??とかなりひっかかりながらも
嬉しそうな娘の顔を見てるとついつい私も許してしまうのです。



父親だけでなく母もまた甘いのです。
カバンを見た瞬間あずきミルクのチュールが頭に浮かびました。
みなさんもそうだと思うのですが一度浮かんだ妄想はとまりません(笑)
きっと色はぴったり!あのチュールスカートはいてこのかばん持ったら可愛い!
そして今日お友達とお出かけの約束があるから間に合わせてあげたい!
月曜日の夕方にmocaの歯医者があったのでその時に生地を買ってきて
夜に帰宅してから縫って今日はかせて一緒におでかけしてきました!

想像以上に色がほんとうにぴったりで可愛かったです。
きなりのチュールスカートはmocaに作ったので
・チュール49cm(切りっぱなし)+ベルト2cm=スカート丈51cm 
でしたが、今回はシックなあずきミルクは私がはく出番もあるだろうし
・チュール52cm(切りっぱなし)+ベルト3cm=スカート丈55cm
にしてみました。 *チュールの丈は縫い代1cm引いています。
そして内スカートもちょっとボリュームを出してみたかったので
やさしいリネンを幅80cmをチュールと同じ丈分2枚とってみました。
前回は丈分を輪にして内スカートにしています。
言葉だけではわかりづらいので今度mocaに両方着せてみて着画撮ってみます。

     tuill-sk02-2.jpg

あずきミルクのチュールとリネンの組み合わせよいですねー。
ほんと可愛いです♪もちろん、今度はこそっとではなく
堂々と私もはこうと思っています(笑)

* 3/7追記
moca(144cm)の着用画像です。
tuill-sk02-8.jpg tuill-sk02-7.jpg

丈もボリュームも見た感じあまり変わりませんね(笑)
きなり(左)のチュールはひざが少し見えていて
あずきミルク(右)はひざ下なんですが・・・。
ボリュームについて私がはいた感想を書きますと
あすきミルクのほうが足さばきがよかったです。
きなりのほうは内スカートが歩いているうちに
少しあがってくる気がします。ご参考まで。
[2012/03/06 19:20] | おとな服ボトムス | コメント(4) | page top
<<丸襟ブラウス | ホーム | ぶらっと神戸>>
コメント
mamiさん、こんにちは!
ふふ、うちも甘いですよ~。
甘めのほうがいいかもですよ♪
そして怒られると怖いからね、な感じで。

チュールスカート、かわいい!
渋かわいいですよね、この色って。
でもふんわり具合がよさげです。
私もそろそろ縫おうかと。
そうか、ムスメと共用できる!?
mocaちゃんの着用写真を楽しみにしてまーす!
[2012/03/06 20:15] URL | nacco #jhG1rFXw [ 編集 ] | page top
>>naccoさん

naccoさんこんばんは♪
やっぱりnaccoさんも甘いのですね!
私は息子にも甘いのですが・・・^^;

この色は渋かわでお子さんも大人も
どちらも◎って感じでよいですねー♪
明日の朝娘に両方はかせて撮ってみます。
naccoさんもそろそろ共用できるのでは?
是非作ってみてくださいね。
[2012/03/06 20:44] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちは。
わーぐっ偶然で驚きでした~。私もちょうどこの組み合わせで完成したところだったのです。やはり春の訪れを感じますね。この年で何だかバレエを習いたくなる感じですが。笑

娘ちゃんかわいいです!!!!!
[2012/03/13 10:00] URL | まつこ #Vw3fgwu. [ 編集 ] | page top
>>まつこさん

こんばんは。
ほんと偶然でしたねー。
私もお邪魔してびっくりでした♪
娘はバレエを習っているので
repettoと見ると♥なのです!
私はバレエシューズは持っていませんが
jazzは愛用してますよ。

[2012/03/13 20:52] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
