edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気になっていたもの


去年からよく見かけるチュールスカートを作ってみました。
最初見た時は「こんなスカートはくの?」って思っていたのに
だんだん「可愛いかも・・・」と思いだしてきて
最近好きな子供服にもアイボリーのチュールスカートが飾ってあったので
すごく作りたくなってきてmocaに作ってみました。

生地: CHECK&STRIPE シンプルチュール(きなり)1m
                やさしいリネン(マッシュルームベージュ)60cm

表スカートのチュールは50cm2枚を切りっぱなしにして
裏スカートのリネンは幅なり50cmを輪にしてベルト布に縫いつけました。
リネンの裾は1cmの三つ折りにしているので表スカートとの差を2cmつけています。

tuill-sk01-4.jpg

初めて扱うチュールはまっすぐに切りづらいです。
切りっぱなしだから裁断にかなり気を使いました。
ミシンは思ったよりもスムーズに縫えますが
ちょっと送りが悪く縫い目がつり気味になったので
押さえ圧を弱くしたらましになった気がします。

出来上がってみるとこのスカートほんと可愛い!!
最初は疑ってごめんなさい!(←誰に謝っているのでしょう?)
見る目がなかったと今では反省してます。(笑)

tuill-sk01-3.jpg
 
タートルと合わせてタイツをはいたら冬でもいけそうです。
きなりだとなんでもあうのでコーデしやすそう♪

tuill-sk01-6.jpg tuill-sk01-1.jpg

mocaの服をあれこれ出した中での私の一押しコーデ。
Tシャツの少しくすんだピンクとチュールスカートがなんとも言えず
ガーリーな雰囲気がとっても可愛いです♪
早く暖かくなってこのコーデさせてお出かけしたいなぁ。

実はスカート丈が約53cmくらいあるので
思い切って私も拝借してみました。
きなりは可愛すぎるかと思ったのですが
渋めのリバティと合わせてロングブーツをはけば
ほどよく甘さもマイナスされてよい感じだったので
これからもこっそり借りようと思ってます!
[2012/02/23 20:24] | こども服 | コメント(6) | page top
<<ぶらっと神戸 | ホーム | ヨークスカート(Fitzgerald)>>
コメント
うん、ピンクとの相性がばっちりよ!
mocaちゃん、バレエやっているし、チュールはイメージに合うわ。
私はmamiちゃんがこっそり拝借したというくだりに笑っちゃいました。
だんだん娘の服が共用できそう!って思うんだけど、それをすると、娘にバカにされます。でも、見てないときに、こっそりとね!
[2012/02/23 20:36] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
mamiさんおはようございます。
えーーっ、mamiさんもぜったい似あうと思いましたよ^^*
お揃いでもかわいいおやこでいけますよ~♪

適度なボリューム感がよいですね。
わたしの作ったのもボリュームダウンしようかなとか、春用にきなりもよいかなとか悩んでいます。

macaちゃん、ピンクとのコーデもかわいくて、春も待ち遠しいですね^^
[2012/02/24 09:13] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>みかん

このピンクとはほんと絶妙のコンビと
自画自賛してるわ(笑)
mocaも流行りものは嬉しいらしく
早速着て姉や母に見せて行ったいたわ♪
女の子は着るものの関心が高いねぇ。

子供の服はこっそりよ!(笑)
でも、これはちょくちょく借りそうだから
さすがに「かしてね」って頼んだわ。
[2012/02/24 20:26] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>masuminさん

わたしがきても大丈夫ですか??
あまりにも可愛い感じなので
きなりだからあわせやすいのですが
可愛くなりすぎないように悩みました・・・。

リバティのロッセリーのブラウスにあわせたら
ちょっと渋くてよかったです♪
masuminさんのチュールスカート見てきました。
シャンブレーにチノクロスですね。
シャンブレーだけでもよいのでは??
チュールスカート春先かわいいので
きなりもおすすめですよ♪
[2012/02/24 20:31] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
おはようございま~~す!!
おじゃましま~~す^^
いやぁ~びっくりしましたよ
mamiさんがpo*poさんでしたか
とってもセンスいいし関西なんでいろいろ参考にさせてもらったり こっそり覗かせてもらってました(笑)
今度ゆっくり3人(誰と^^)でお茶したいですね。

↑のチュールスカート てっきりmamiさんのだと思ったわ 絶対似合いそう
娘さんのを借りるというよりmamiさんの方がよく使うかもよ。
私なんかコートの季節は堂々とはいてるよ
黒とあずきミルクの2枚
でもコートの季節限定かも^^;
では今度からこっそり覗かず遊びにこさせてもらいます。
[2012/02/27 09:29] URL | Hina*Hina #/aky1MRQ [ 編集 ] | page top
>>Hina*Hinaさん

こんばんは。ありがとうございます!
こっそりでなくどうぞどうぞいらしてくださいねー。
いつか3人でお茶楽しみにしております。
Hina*Hinaさんがよく行かれてるブラッディーポさん(間違ってるかな?)にも惹かれるのです。
実現したら楽しそうですねー♪是非♪

チュールスカート一度はくと怖くなくなりますね(笑)
私はコートでなくてもはいちゃってます・・・。
いつか周りにしかられそうですが!
怖いものなしになりつつある自分が
逆に恐ろしい。
目に余る時は注意してくださいね!(* ̄∇ ̄*)
[2012/02/27 18:47] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
