edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2012 初sale
あけましておめでとうございます!
みなさまのお正月はいかがでしたか?
私は毎年変わらないお正月をのんびり満喫してました。

たくさんの商品の中からよりわけるのが苦手なので
saleは終わりがけに行くことが多いのですが
今回は張り切って人ごみのなか2日に行ってきました!
もうアウターは買うまいと一度は諦めたのですが
あまりにも綺麗なブルーに惹かれて買ってしまいました。



TraditionalWeatherwear キルティングフードジャケット LUTON
この色とダブルのボタンが可愛くってやられてしまいました。
冬のさし色にいい感じで早速今日も着てお買い物に♪

初縫いではありませんが、年末に作ったものもご紹介。
knit-op04-2.jpg

少し前に作ったニットワンピです。前回作ったワンピと全く同じです。
CHECK&STRIPE オリジナル天竺ボーダー(杢チャコール×ピンク)
ちょっと派手かなぁっと迷ったのですが一応私用です。
Sサイズで作ると最近mocaもなんとか着られるようになったので
もしかしたら早々に譲ることになるかもしれませんが・・・。

knit-op04-1.jpg

ユニクロのルームウェアーにも見えるかも・・・。

neckwamer01-2.jpg

ニットのあまり布で家族分のネックウォーマーを作成。
簡単すぎるほどのものですが、これが実に暖かい!
一昨年買ったボアをずっと持て余していたのでこれで解消できそうです。
大晦日に顔を見せに着てくれた父に見せると欲しそうだったので
早速作って元旦にプレゼントしたら「ウォーキングの時にいい!」っと
喜んでくれました。

neckwamer01-1.jpg
着用するとかんな感じでサッカー観戦にはよい感じです!
ニット帽をかぶってネックウォーマーを鼻まであげればかなり温いです。

そろそろ初縫いにかからねば・・・。
私にしては珍しく1か月以上もかけている代物があるので
なんとか近々仕上げたいと思っています。
[2012/01/03 22:04] | お買いもの | コメント(10) | page top
<<フラットカラーショートジャケット | ホーム | 2011 大晦日>>
コメント
あけましておめでとうございます!
今年もたくさんお話できると嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

かわいい冬物がどんどんできあがっていますね♪
まるっこバッグの生地がとてもかわいくて、
形にも合っていて素敵ですね。
ニットワンピもネックウォーマーもあたたかそう。
次回の大作も楽しみにしています♪
[2012/01/06 09:30] URL | chocola #1n82rf3w [ 編集 ] | page top
mamiさんあけましておめでとうございます!

ブルーのジャケット、冬も楽しく過ごせそうないいお色^^
いいお買い物でよかったですねえ。

ボーダーワンピ、先日のネイビー系のフレンチパイルもかわいかったですがピンクもいいですね。
暖色系はお顔も明るく見えますし元気が出ますよね~。

今年もmamiさんとお話しできたり、blogで作品を見せていただくのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします^^♪
[2012/01/06 10:40] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>chocolaさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ色々とお話できるのを
楽しみにしておりますね。

まるっこバッグ。ほんと可愛いですよ。
コロンとした形も可愛いのですが
たっぷり入るので機能的にも◎。
人気なのがわかります!

大物・・・。いつになったらできるのやら。
少々停滞気味です。
気長にお待ちくださいね。
[2012/01/06 21:25] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>masuminさん

あけましておめでとうございます!
今年もsewing話に花を咲かせましょうね。

近年いろんな色に目移りしたいたのですが
ここにきてやっぱり青が一番好きかもっと
思い始めています。
そんな時にこのJKを見て
一度は今年別のアウターも買ったから辞めておく
っと諦めて帰ったのですが
別件があり、次の日も同じお店に行く事になったのです。
もし残っていたら・・・。
かすかな希望を持って行ったら残っていたので
これはもう買いだな♪っと
自分に言いわけして買ってしまいました!

同じキルティングでも今まで着たものよりも
暖かいので重宝してます♪

大作。早くお披露目したいのですが
なかなか進まず嫌気がさしています。
3連休でなんとかメドをつけられるように
頑張ってみますね!
もう少しお待ちくださいね。

[2012/01/06 21:31] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mamiさん、今年もよろしくです^^
↑ピンクのボーダー、うちの娘もワンピースにして着てますよ♪♪またまたお揃いですね^^

今年のセールはまだ戦利品がなく…><
mamiさんみたいにいい出会いがあればいいな^m^
[2012/01/07 08:07] URL | petitmarche #- [ 編集 ] | page top
>>petitmarcheさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

こちらもCちゃんとお揃いですか!
一緒に歩いたら親子に見えるかしら?(笑)
その前にCちゃんに断られちゃうわね・・・。

いつもsaleに行っても買わないことが多いのですが
今回はあたりが多かったので他にもブーツも買っちゃいました!
黒のロングブーツがはるか昔に買ったピンヒールのもので履きたくても履けなかったのです。
今回saleで踵しっかりのブーツをお手軽価格でみつけて既にヘビロテしてます!
当たり前ですが、やっぱりロングブーツは暖かい~♪

petitmarcheさんも何かよいものとめぐり会えますように☆
[2012/01/09 10:01] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます!
ボーダーワンピ、かわいいですね!
白黒ばかり持っているので、他のカラーを探し中。。。
ピンクも良いですねえ.
私もブーツ探し中です..
スエードが欲しいんですけどね..
そうそう、新年早々フレンチパイル作りました☆
また、よろしくお願いします☆
[2012/01/11 23:43] URL | masami #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/12 23:24] | # [ 編集 ] | page top
>>masamiさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

最近ボーダーにはまっています(笑)
昨日の目覚ましTVではボーダー女子はもてないらしいですが・・・。
ピンク×グレーは生地だけみてると可愛すぎる?
っと不安でしたが着てみた方が意外に有かも。
人が見ればNGと思われているかもしれませんが
着ている本人が気に入っているのでよしとしてもらいましょう♪

フレンチパイル!暖かくて縫いやすくって
私も大好きな生地です。
またもう一枚作りたくなってきました!

ブーツはシンプルな黒の表皮のものですが
ハイソックス+タイツをはいても履けるし
デニムもインできるので気に入ってます!
masamiさんもスエードのお気に入りがみつかるといいですね。
[2012/01/13 08:08] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>鍵コメさま

おめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

そうなんです・・・。
またメールさせてもらいますね。

いろいろと活躍の場を広げられていて
びっくりしています。
これからも作品楽しみにしてますね!
[2012/01/13 08:09] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
