edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
MERRY CHRISTMAS


いつものメンバーでファミリークリスマスを一日早い23日にしました。
毎年同じケーキでもみんなが「おいしい」と食べてくれるので
焼き続けている苺ショートです。
今年の苺は大きなあまおう。
人数にあわせて苺をのせられるのも手作りのよいところ。
ジューシーで美味しかった!

   2011xmas.jpg
      ・こかぶのサラダ
・ローストビーフ ・パリパリシーザーサラダ ・マカロニグラタン
・海老と豆腐の豆板醤炒め  ・蓮根の牛肉巻

私はケーキの他にこかぶのサラダ、蓮根の牛肉巻、
写し忘れましたが和風イカシソピザを作りました。

前日にお友達とユニバーサルSに行ってきたmocaから
みんなにメモ帳をプレゼントしてもらったり
おじいちゃんサンタやおばあちゃんサンタからプレゼントをもらって
終始楽しいパーティでした。

*******************************

昼間、宝塚ハーフマラソンに出場してきました。
行く前にケーキを焼いて、帰ってからお料理作って
バタバタの一日となりました。
私が出たのはハーフではなくファミリー3kmです。
ほんとうは家族4人で参加するはずだったのに
tantanがインフルエンザになってしまい
今回は私とmocaの2人で参加してきました。

いつも一緒に走ってるsayaちゃんはクォーターの10kmに参加。
sayaちゃんの息子S君もわたしたちと一緒に3kmを走りました。
まず、先にスタートしてしていたsayaちゃんのゴールを見届けて
みんなでボランティアの方が炊き出ししてくださる豚汁を食べて腹ごしらえをして
クリスマス寒波といわれる極寒のなか走ってきました!
折り返した途端に向かい風で被っていたキャップが飛んで行ったり
小学生にばんばん追い抜かれて気持ちが折れそうでしたが
なんとか16分30秒でゴールできました。

一緒に走ったmocaは15分30秒。
さすが毎日部活で走っているだけありますね。
来年はもうちょっと早くゴールできるように頑張ろうと思います。

やっと年賀状できました。
ふぅ・・・。年末まであと数日。いろいろやることが目白押し!
頑張ります!
[2011/12/24 22:14] | お料理 | コメント(2) | page top
<<2011 大晦日 | ホーム | ボーダーワンピ>>
コメント
mamiさんこんにちは^^
きれいなクリスマスケーキですね。シンプルなところがとてもかわいいです。そしてクリームがとてもきれい!
クリームをぬりぬりするのがわたしは下手で・・・なかなかお見せできません(笑)でも一応毎年ケーキ作りにはチャレンジはしています^^
お料理もおいしそうなお品がいっぱいで、楽しいクリスマス会になったでしょうね。

それからマラソンに出てケーキやお料理づくりも!
mamiさんってパワーがありますねえ!!すごいです^^

tantanくんはもう体調落ち着きましたか?
インフルエンザ、かわいそうでしたねえ。
我が家はうっかり予防接種を忘れてしまったので、いつかむすこたちもインフルエンザをもらってくるかもしれません^^;早めになってしまうと気が楽でもありますよね。
[2011/12/26 11:37] URL | masumi #- [ 編集 ] | page top
>>masumiさん
お返事遅くなってすみません。
実は私もインフルエンザに・・・(涙)
息子からしっかりうつったみたいです。
でも、息子と違って高熱でなかったので
楽な症状でしたよ。でも、だるさはありましたが。
23日に頑張りすぎたのもあるのかもしれませんね。24日の夜から熱をだして寝こんだので
家族には散々なクリスマスにさせてしまいました。

昨日お医者さんで「イナビル」という新しいお薬をいただきました。
それが効いたのか今日から楽です♪
明日は仕事納めに行ってきますね。
もう予防接種打たなくていいですよねー。

ケーキのクリームですがパレットナイフという道具を使うと
綺麗に塗れますよー。
ちょっとパティシエ気分にもなれます!
子供達に作ったものも年内もう一回は
upしようと思ってます。
もう少しお待ちを。
[2011/12/27 22:06] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
