edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あたたかニットコート


キルトニットコートって軽くていいのにあたたかさが足りなくて
晩秋と春にしか出番がなかったのですが
このパターンなら裏付きなので冬でも着れそうです

パターン:hibi+さん 裏地つきフードコートM
生  地: CHECK&STRIPE キルトニット(グレー)
                  フレンチパイル(ソイラテ)

最初はニットジャケットを作るつもりで買った生地でしたが
春も過ぎて秋も過ぎてしまい今からジャケットを作っても着られないので
コートに変更しました!

裏地をつけると重くなるかなっと心配でしたが
思ったより軽くてすごくあたたかくてすっかりお気に入りに。
フレンチパイルが気持ちいいんです♪
胸元のチャームは京都LINNETさんで購入した貝チャームです。
ワンポイントに何色にするか悩みましたが
やっぱり一番好きな白がしっくりくる気がしました。

knitcoat01-7.jpg

アウターは脱ぎ着をするものなのでボタンホールも目につくと思い
今回は初めてホール屋さんに出してみました!
パターン通りだとフードのところのボタンは一つなのに2つに変更しちゃったので
全部でボタンは7個になってしまいました。
ボタンホールだけで結構な出費になってしまいましたが
想像以上に可愛くできたので喜んで着てます。

 knitcoat01-5.jpg

さすがプロ。
やっぱり綺麗なホールです!

全体はこんな感じです。

knitcoat01-3.jpg

最後にもう一枚。

knitcoat01-8.jpg

閉めた感じもなかなかよいです!
mocaに作ろうと思っていた同じパターンの130cmサイズも
持っているのでtantanのも作ろうと思ってます。

[2011/12/07 22:29] | おとな服アウター | コメント(2) | page top
<<ニットコート2枚目 | ホーム | マスタード>>
コメント
こんばんはー♪

わわ^^
すっごくこういう感じ大好きですー♪
これを手作りできるってほんとに羨ましいです
貝チャームも素敵i-189
これですね^^例のリボン♪
[2011/12/11 00:48] URL | きょうこ*** #- [ 編集 ] | page top
>>きょうこ***さん

こんばんは。
好きと言ってくださると嬉しいです♪
前はパーツも少なくてすぐにできあがる服ばかり
縫っていましたが、最近はパーツがたくさんある
複雑なパターンを工作感覚で
組み立てていく事に面白さを感じでいます。

そうなんです!!!
これが私の好きなリボンなんです!
[2011/12/12 22:11] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
