edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マスタード


最近おとな服upできていませんでしたが作っていたものを
少しずつご紹介しますね!

パターン:「DAYS OF SEWING」ドロップショルダーのチュニック
     * 着丈-28cm、袖丈-5cm
生  地: CHECK&STRIPE フレンチパイルイ(マスタード)

ドロップショルダーを早く作ろうと思っているうちに肌寒くなってきたので
暖かい素材はないかな?って考えている時にふっと浮かんできたのがフレンチパイル
ニットなのにテンション低いから大丈夫だろうっと作ってみたら大正解!
着心地がよい冬ニットができました。

既に着用しているのでちょっとシワが・・・(笑)
袖口、裾はニットなのでロックをかけて二つ折り処理しています。

dropshoulder-tshirt03-2.jpg

フレンチパイルをアップで!ふわふわしている表情が可愛いんですよ。
見返しはごろごろするかなっとLIBERTYのSleepingRoseを選びました。
色もばっちりあって脱いだ時に自分だけの喜びがあります。
見返しを手まつりしようかなっと思ったのですが
のっぺりしてしまうのでステッチしあげにしました。

dropshoulder-tshirt03-3.jpg

ドロップショルダーは平置きするとこんな感じです。
着てみると肩が落ちて可愛くなります!
着ていて思ったのが肩周りが自由ですごく着ていて楽ですよ♪
ギャザーもないし早く仕上がるのもいいところ。
かなりお勧めのパターンです。

room-shoes03.jpg

今年も買いました!
ユニクロのフランネルのルームシューズ。
これすごく暖かいのでお気に入りなんです。
今年は家族みんなチェックでそろえてみました
[2011/12/04 20:32] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<あたたかニットコート | ホーム | 京都へ>>
コメント
こんにちは^^
ドロップショルダーかわいいですよね♪
見返しはなんとミナリバティだったんですね!
こういうの、着る時にこっそりムフっとうれしくなっちゃいますよね。
シンプルながらもブローチでアクセントをつけているのがよりいっそうかわいいですね~。

mamiさんのドロップショルダーが素敵だったので、こんどぜひぜひつくってみたいです~^^
[2011/12/05 11:05] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん
ドロップショルダーはトルソーちゃんよりも
実際に着たほうが可愛いパターンです!
もう少しシックな色でももう一枚作ろうかなっと
思っていたのにあれこれ作りたいものがあって
まだ一着のみです(* ̄∇ ̄*)

最近は羽織りものにはまっていて
自分と息子のニットコート作りました。
今度はメルトンでジャケット作ろうと思ってます。
次々と違うもの縫って楽しいです。
おいおいupしていきますねー。

おみやのピーチプリンですが、いろんな種類の
フレーバープリンがあって選ぶのも楽しかったです。
お友達は塩キャラメルを選んでました。
他にもバナナやメロン、苺、メイプル・・・etc
いくつでも食べたいですが
年末にむけてこれ以上体重を増やしたくないので
我慢!です(笑)
[2011/12/05 19:29] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
