edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
京都へ
先週mocaの十三詣りに京都の法輪寺に行ってきました。
紅葉もまだ早い感じでしたが、嵐山は観光客でいっぱいでした。
お参りも済ませてせっかくの京都。
お買い物ぶらぶらしてきましたよ~♪

まずお箸の先が割れちゃったので新年に新調しようと
市原平兵衛商店で家族分のお箸を買いました。

それから、編み物できないのにAVRILさんであれこれ空想して
初めてLINNETさんにも行きました。

fabric02.jpg

布舎利を断行中なのにやってしまいました
下のヘリンボンウールの可愛さとお値段もお手頃だったので・・・つい・・・。
150cm幅だしスカート丈分の70cmだけにしておきました!
上の水玉のラムズウールはちょっとお高かったので躊躇しましたが
mocaがクリスマスプレゼントにカバンが欲しいとのことで
50cmだけ買いました。間に合うように早く作らなきゃ!!!

button01.jpg

それから、webshopでsoldoutの水牛チャームが店頭にあって
テンションあがってしまい・・・ついつい・・・。
反省ですね。でも、これは大好きなリボンモチーフなんでよしとします。



少し歩いてsousouで伊勢木綿の手ぬぐいを。
自分のものだけを買うつもりだったのに子供達も欲しいというので
半分のハンカチサイズをそれぞれに買ってあげました。

mina-coaster.jpg

目の保養に寄ってもらったminäでは
私がfabricを見せてもらったりあれこれ洋服をじっくりみたりしている間に
子供達は勝手にソファーに座ってスタッフさんからお茶をいただいていたようで
可愛いコースターをもらっていました。持って帰ってよかったのか不明ですが・・・(笑)

*nさん、何度もお会いして楽しかったです(*^^*)
    minäであれこれ生地談義またしたいですね!

この他にもいろいろお店をみてまわったので
朝8時半過ぎのバスで出発したのに
おうちに帰ったのは夜の7時半をまわっていました。
一日よく歩いて楽しかったです。
[2011/11/29 20:39] | お買いもの | コメント(2) | page top
<<マスタード | ホーム | ジップアップトレーナー2枚目>>
コメント
minäって河原町にあったんだぁ~
地図をみて愕然!
娘のバイオリンの先生の事務所が近くにあって、先週金曜日もそこへ行ってたのよ。
道の反対側を歩いているので全く気付いてなかったみたい・・・ ショック・・・

でも、事務所でのお手伝いに楽しみが出来たわ。京都って良い素材屋さんも多いよね。もっとあちこち研究しよう!
[2011/11/30 22:34] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
>>みかん

おはよー^^
しょうっちゅう京都に行ってるのに(笑)
私も最近は電車でぶらぶら京都散策するのが
楽しみの一つになってるよ!
またみかんのお勧めのお店あったら教えてね。

私が行ったのは23日だから一日違いで同じ場所
歩いていたんだね!
来週は石鹸lessonよろしくね\(>∇<)/
[2011/12/01 07:55] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
