edit
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジップアップトレーナー2枚目
zipup-trainer02-2.jpg

一度作っているのでmocaのものを作るのは早かったです。
こちらのニットも2シーズン前に買ったもの。
*fabric bird スノーキージャガード
在庫消費頑張ってます!!!

mocaの生地は1m買っていて40cm幅なりに余ったので
丁度リブも残っていてスカートまで作れました♪

zipup-trainer02-7.jpg zipup-trainer02-8.jpg

生地幅全部使うとちょっと多すぎるかなっと裾周り150cmでカットして
輪に縫ってリブをつけただけの簡単スカートですがなかなかよい感じです。
中途半端に生地も余さずに、気持ちもスッキリしました。
まだまだあるニット生地ですが少しずつ消費頑張ってます。

在庫消費で心がけていること。
・生地をできるだけ買わない!←これが一番大事ですが難しい・・・
・どうしても作りたいものがあり買ってしまったらすぐに作る!
みなさんも一緒にいかがでしょうか??

zipup-trainer02-3.jpg

思っていたよりもスポーティーな感じに仕上がりましたが
上下セットで着てもこれならおかしくない気がします。
ニットワンピースのように着れそうです。
レディースサイズなので私も借りれます。
もちろん、スカートは短すぎて履けません

最後に2人の着画です。

zipup-trainer02-1.jpg   zipup-trainer01-2.jpg

[2011/11/11 15:42] | こども服 | コメント(11) | page top
<<京都へ | ホーム | 暖かいですが・・・>>
コメント
上下セット、カワイイよ~
使いやすそう。

私も鉄則は同じ。
買ったらすぐ作る。
鉄は熱いうちに打て!!

ちゃんと作ったらどれだけ買っても価値あると思うのよね。 
私の場合、布はおかげさまでほぼなくなってきましたが、持っているのは布だけじゃないのよぉ。リースにはまっていた頃もあり、木の実のストックもあったのですが、それもようやく消費できてきました。後は羊毛かなぁ・・・ こだわった染色の羊毛を買ってしまったのよねぇ(もう10年ぐらい前だわ!) 今年はフェルト小物かしら?
[2011/11/12 00:20] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
>>みかん

ありがと~♪
自分では可愛いっと思いながら
上下柄ものだとだめかな?っと不安だったので
そう言ってもらえると嬉しいわ。
「鉄はあついうちに打て」って私もよく言ってるよ(笑)
気持ちがさめないうちが肝心よね。

少しずつではあるけど在庫布は確実に減ってます。このペースを崩さずに今まで買ったものを消費しなきゃ!頑張ろうっと。
[2011/11/12 20:55] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mocaちゃんも tantanもよく似合ってる(*´∪`*)
mamiちゃん 生地消費頑張ってるね~
私は 何年か前にちょっとだけ目覚めて手作りしてて そのときの時代遅れの生地が残ってる~もちろん比べ物にならないくらいの量だけどね。
みかんさんのように 他のものもちょこちょこ手を出して 今頃反省・・・減らさないと家の中がひどいことになってるよ。仕方ないから明日は神戸でフリマしてきます。

ニットのかわいい作品のブログアップまだまだ楽しみにしてるよ~
[2011/11/12 23:01] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
こんにちはmamiさん^^
mocaちゃんのセットアップいいですね~。
とってもかわいいです。しかも貸し借りできるなんて!
むすめちゃんがいるとこんなお楽しみもあってうらやましい~^^♪(もちろんむすこもかわいいですけど、ね。)

生地消費、そうですねえ・・・
「買わないこと」ってホント難しいですよね。
買いに行かないぞ!と思ってたのにネットでぽちっとか、わはは。
でもこうやって手作りを楽しんで、家族にも喜んでもらえたら、幸せいっぱい^^
ついついやめられないんですよね。
[2011/11/14 14:07] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>k-coちゃん

私はものが増えるの嫌だからなるべく違う種類の手作りには極力手をださないようにしたから
増え続けたのは生地ばっかり。
ニットだけじゃないんだけど、ニットはかさばるから
こちらから手をつけようと少しずつ形にしてるよ。

買った時には思ってもなかったものになったり
何を作るつもりだったのかなって空想したり
これもまた私には楽しい時間なのよ。

楽しみにしてる!なんて言ってもらえたんだから
がんばらなきゃ!!!
[2011/11/14 22:07] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>maruminさん

少し小ぶりな娘なのでやっと貸し借りできるように
なりました。標準サイズのお嬢さんなら6年生くらいからできると思います(笑)

セットアップ気にいってしょっちゅう着てくれてます。
未だに嫌がらずに着てくれるのは嬉しいこと。
娘が喜びそうなものをまた作ってあげたいと
思って頑張ってます。

生地消費も楽しみながらやってます。
つくづく思うんですが、洋裁っていい趣味ですよね?
次は何を作ろうと考えている時間から
できあがって着るときまで楽しいんですから。
趣味としては安上がりなほうですねー。
[2011/11/14 22:12] URL | mami #kDaZ0FUc [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです^^

とーっても素敵なお洋服に
かわいいお二人♪
お嬢さんのほうは色白でお母さんにの美人さんですね^^

在庫消費・・私もいっぱい変なものがたまってます~(^^ゞ(^^ゞ
松ぼっくりとか・・木の実とか・・流木まで(笑)
[2011/11/28 19:09] URL | きょうこ*** #- [ 編集 ] | page top
>>きょうこ***さん

おはようございます!
在庫消費・・・していたのに・・・。
京都へ行ってついついお買い物してしまいました。
はぁ・・・。悪い癖が。

頑張って作ろうっと。
きょうこ***さんのお宅にはいっぱい楽しいもの
ありそうですね(笑)

娘は産まれた時は主人に似てると言われていたのに
最近よく似てきたねって言われます。
息子は見たら笑いますよ。そっくりって♪
この前も同窓会で笑いをとりましたv^^
(↑何故か笑いをもらうと嬉しい関西人)
[2011/11/29 09:05] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
またまたお邪魔します(笑)
息子君の笑顔最高ですね^^
えーーー似てるんですか?
ご主人似かなぁ~??と、お会いしたことないのに想像してました^^
超楽しそうな息子君ですね♪
関西の方って楽しいですよね♪
わたしも関西人になりたいーーi-237
[2011/11/29 12:02] URL | エスパー失格 #- [ 編集 ] | page top
ぶっ(笑)
すみません
またまた登場です(^^ゞ
↑「エスパー失格」というバカな名前は私です(^^ゞ
びっくりさせてごめんなさい
友達とふざけていたら・・名前かえるの忘れていましたーーーごめんなさいi-237
[2011/11/29 12:05] URL | きょうこ*** #- [ 編集 ] | page top
>>エスパー失格 こと きょうこ***さん

HN見てお友達とどんなお話されてたのかなって
想像していたら楽しくなってきましたよ!

私は小さい時母の趣味でビートルズばりの
マッシュルームカットをさせられていたのですが
その私に息子はそっくりなんです。
今度お見せしますよ。ばかうけですから♪

きょうこ***さん、関西人じゃないんですか??
てっきりそうだと思ってました!
[2011/11/29 20:50] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。