edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
暖かいですが・・・


夏にサッカーママ達に頼まれたノースリーブワンピ3着を
やっと仕上げたので子供達のはおりものにとりかかりました。

tantan用にジップアップトレーナーです。
まだまだ暖かいしこれから重宝してくれることでしょう。
夕方からぐっと冷えてくるので今日も早速はおって出かけました。

パターン:RickRack ジップアップトレーナー(廃番パターン)
     *後継パターンでフルジップ&トレーナーというパターンがあります。
生  地:slowboat デニム調裏毛ニット@font クロームイエロー

こげ茶のリブを持っていてあわせて使うつもりで
50cmしか買っていなかったのでギリギリでした
本当は一番いいところを背中に持ってこようと思っていたのに
めったにしない柄あわせができずに残念。。。

tantanはパーカーが大好きでよくフードを被っているのですが
こちらのジップアップトレーナーも気に入ってくれた様子。
次回、着画もupしますね。

レディースのSサイズのパターンも持っているのでmocaにも作成中です。
もちろん、こっそり母も借りようと思ってます

[2011/11/06 20:31] | こども服 | コメント(2) | page top
<<ジップアップトレーナー2枚目 | ホーム | やってしまった>>
コメント
mamiさん、こんにちは^^♪
tantanくんのジップアップトレーナーかっこいいですね!こげ茶で引き締まっていいですね~。(生地が足りてよかった^^)
家庭用ミシンだからか、わたし、ニット苦手意識があって(涙)生地を買ってはためこんでいますっ。
やっぱりロックミシンがあればニットは作りやすいのでしょうか。購入検討中なんですが・・・ちなみにmamiさんはどんなミシンを使っていますか?

昨日まで暖かかったですが、これからはおりものは大活躍ですね^^♪
mocaちゃんのはおりものも楽しみにしています。

[2011/11/07 08:18] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん
こんにちわ。
まず、私が使っているミシンをお知らせしますね。
職業用ミシン JUKI supur25DX
ロックミシン   babylock 衣縫人BL-55EX
私の場合は家庭用ミシンが壊れたんです。
モーターを交換しないとだめだと言われて
見積もりで最低2万円ということで
職業用デビューとなりました。
ご存じの通り、職業用は直線しか縫えないので
同時にロックミシンも購入することにしたのです。
ニットソーイングされるなら2本針4本糸ロックをお勧めします。
かがり縫いが同時にできてスピーディですよ!

私は職業用を買ってから洋服づくりを本格的にするようになったので
家庭用ミシンの時には数枚しか縫っていないんで
あまり比較することはできませんが
職業用はパワーとスピードがありますし
裏目の綺麗なことが一番かもしれません。

お伝えしたいことはたくさんありすぎますので
またご質問はメールくださいね!

mocaのもできたので着画撮れたら
upしますねー♪

[2011/11/07 17:46] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
