edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やってしまった
eggbag-sugar01.jpg

久しぶりの更新なのに手作りでなくてごめんなさい。
色々作ってはいるのですがなかなかupできなくて・・・。

今日は久しぶりにテンションがあがって
ポチっとしてしまった戦利品をご紹介。
ミナペルホネンのeggbagです。
見事に刺繍されているテキルタイルに見とれ
tambourineの時のように出遅れてはいけない!
っと焦ったわけではありませんが即決しました。

他のお色も魅力的で捨てがたかったのですが
黒地に黒の刺繍のeggbagなんてなかなかないと
決断したわけです。←無理やり肯定?いえいえ言い訳ですね・・・(笑)

eggbag-sugar02.jpg

アップにしても可愛いでしょう♪
本日、宅急便で届いて実物を見ましたが
本当に素敵です。
早くお出かけしたいな。

朝晩すずしくなってきたので
お友達からのたのまれものを仕上げたら
子供達のはおり物を早く作らないとっと
ちょっぴり焦ってします。。。

なのに・・・
土曜日にやってしまったんです。
ポチっとではなくギックリと!!!
お恥ずかしいながらぎっくり腰を。
金曜日に植木を買ってきて
すぐにベランダで張り切っていろいろ植えかえました。
その疲れが残っていたのか翌日写真を撮ろうと
植木を少し動かす時にグキっと。
久しぶりにいやな汗をかきました・・・。

数年前のように寝返りもうてないというほど
ひどい状態ではなく座っている体制から
立ち上がろうとすると何かをもたなければ
一人ですくっと立ち上がれないっという感じで
時間をかければなんでもできるので
生活には支障はありません。ご心配なく。
湿布をはりまくったおかげでまだ少し違和感はありますが
昨日からちゃんと立ったり座ったりできます。

悲しいですが、歳ですね。
ほんと無理は禁物です!肝に銘じなければ・・・。





[2011/10/24 19:31] | お買いもの | コメント(10) | page top
<<暖かいですが・・・ | ホーム | ダブルリボン>>
コメント
ほんと、素敵なバッグ!

それにしても・・・・
大丈夫~?
まだ、私はやったことがないけど、
かなりつらい痛みなんでしょう?
家族に甘えられるところはお願いして、
無理しないでね。
お大事に~
[2011/10/24 21:01] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
わかる、わかる~
私のぎっくり腰と同じ感じよ。
寝たきりとかではないとはいえ、辛いよねぇ。
手芸好きの唯一の難点は肩こりや、体を動かさないことだろうねぇ~
夢中になればなるほど、体は悪くなりますから。お大事にね!
[2011/10/24 21:23] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
mamiちゃん 大丈夫?
いつも元気なmamiちゃんがそんなことになるなんて・・・かなりのお疲れかな。
ぎっくり腰は癖になるし
しっかりと治るまでは 無理しないでね。
お大事に
[2011/10/25 00:11] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
>>mo*moちゃん

実はね、2度目でもないんだ。
何度かぎっくり腰は経験してるのよ。
クセになってる?とは思わないけど
数年ぶりにきたわ!

その日は十分パパに色々頑張ってもらって
ゆっくり寝ていたから回復も早かったんだと思う。
ほんと様々だわ。
次の日仕事だったから冷や汗ものだったけど
驚異の湿布powerで仕事行ったよ。

心配してくれてありがとね!
[2011/10/25 21:06] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>みかん
普段からぎっくり腰にならないように
ストレスが腰にたまってそうな時は
ちょっとゆっくりしたりするようにしてるんだけど
ベランダいじりしてちょっと気が緩んでいたんだわ。
本と気をつけなきゃ!!!
いやだけど、歳よね・・・。

肩こりもこれはほんとに肩こり?って思うほど
ひどかったりするわ。
お友達にエステシャンがいるから
たまにマッサージしてもらうんだけど
懲りすぎてて毎回びっくりされてる!(笑)

ミシン30分したら体操5分
とか体を動かすことを心掛けないと
だめね・・・。
みかんもいろいろと忙しそうね。
お店のほう気になるわ・・・。
[2011/10/25 21:10] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>k-coちゃん

ほんと疲れてるんだと思うわ。
きっと自分が感じている以上なんだろうね。
ついつい少しずつ頑張ってしまうのが
よくないとわかってるんだけど
やってしまうのよね・・・。
動けないと仕事も休まないといけなくなるし
気をつけなきゃ!って改めて思ったわ。

まだ違和感がある間は無理しないよう
気をつけてます。
[2011/10/25 21:12] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mamiさんこんにちは~!
eggbagかわいいですね^^
月曜に京都のminaへいって、勇気が出ず一通りスルーしてきたところです(笑)

・・・と、腰の調子はいかがですか?
腰痛はつらいですよね。出産を経験してからわたしもときどき腰痛もちですが「ぎっくり」はきっと相当いたいんですよね(涙)
急に涼しくなって冷えたのかな??
お大事にされてくださいね。

家事もあるとつい無理しがちですが、ゆっくりしてはやくよくなりますように。
[2011/10/26 07:37] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさま
masumiさんこんにちわ。
コメントありがとうございます!
最初のeggbagは
私も何度も京都に行って決めましたよ。
今回はポチっとですが・・・。
ほんと見ていて可愛いのでついついです。

寒くなってきたので気をつけねば!
でも、今回思ったより回復早くて
もう違和感もなくなってきて普通にしてますよ。
土曜日は日曜日仕事だったので
ちょっと青くなってましたが・・・(笑)
湿布さまさまです!

寒くなると羽織りものつくりたくなりますよね。
私もがんばらねば・・・
自分のもの、子供のもの、作りたいものたくさんです!!!(笑)
[2011/10/26 20:32] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
大丈夫でしょうか??


つらいですよねー
私もたまになります(^_^;)

お大事にしてください
あれ?一週間たってるのですね\(◎o◎)/!
もう治ったかな~^^
[2011/10/30 00:07] URL | きょうこ*** #- [ 編集 ] | page top
>>きょうこ***さん

ご心配くださってありがとうございます。
もうすっかり腰の具合はよくなりました!
ほんとその日は立ち座りの動作がすっとできず
大変でしたが日にち薬で治りました。
無理をせず、自分の体も大事にしなきゃなぁって
改めて思いました。

きょうこ***さんもぎっくりされたことあるんですね。
ほんと辛いですよね・・・。
自由に動きたい気持ちはあるのにって感じで
動けない自分がもどかしかったです。

お気持ち嬉しかったです♪
作品作り頑張ってくださいね。
[2011/11/01 18:31] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
