edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ロックいらずのショートパンツ


私のワンピースを作った残りのSmall Susannnaが結構残っていたので
mocaのショートパンツを作ってみました。
今ごろですが、残暑厳しいので喜んではいてます!

パターン:パターンレーベル サマーパンツ(150)

このパターンすっごく気に入りました♪
というのもロックいらずの美しい仕上がりなんです!!!

最初に裏側見せちゃいますね。

       short-pants02-5.jpg * 後ろパンツの中央(裏)です。

このパンツは後ろに切り替えがあるパターンなんですが
ウエストと裾以外は全て外表の降り伏せ縫い。
裏返してもまるで表のように何にもありません!!!
外表に縫って縫い代5mmに切って降り伏せ縫いの繰り返しで
少々面倒ですが、この仕上がりの美しさクセになりそう・・・

       short-pants02-3.jpg

後の切り替えも大柄LIBERTYなので全く目立ちません。
ちょっと何かしたくなり、またまたグログランの登場(笑)
せっかくつけてるポケットもわからないので
グログランで縁取って可愛らしくサイドにリボンを。
これにはmoca大喜びでした

           short-pants02-1.jpg

かなり広がって見えますが、ストレートなシルエットで
着ると綺麗なラインはさすがパタレさん。
自分用に少しパターンをいじって作ってみようかと検討中・・・

既製品の可愛いパンツが印象的で
ずっとこのSmall Susannnaのブルーを探していましたが
今はグレーでよかったと思っています。
ピンクにもブルーのカットソーも似合うし
もう少し涼しくなったら黒のタートル&ブーツでも可愛いかなっと
娘のコーデをあれこれ妄想中~♪

そろそろ学校のバザーの頼まれものとお友達からのorder仕上げなきゃ!
もう少しお待ちくださいね。

[2011/09/14 08:45] | こども服 | コメント(4) | page top
<<生地消化 | ホーム | ドットミニヨン完結>>
コメント
こんばんは^^

すごくこのみ~♪
色も柄もデザインも!
とっても素敵ですね~i-189
こんな素敵なものを作ってくれるママさんがいてお嬢さん幸せですね^^

私も、あるものの洋服をつくりました(笑)
あれで精一杯です^^
みたら笑われるかも(^^ゞ(^^ゞ
[2011/09/15 20:59] URL | きょうこ*** #- [ 編集 ] | page top
あれっパタレさんのショップに
女の子用のショートパンツあったっけと
確認しに行ってしまいました。
おおなるほど!見落としてました。
私が素人グレーディングしたパンツよりも
もう少しワイドなシルエットなんですね~。
パターンレーベル。
ギャザースカートもロックなし処理と聞いてます。
よく着るパンツやスカートがしっかりした仕立てなのは、うれしいですね。
スモールスザンナ、可愛いな~。
ポケットのリボンのひと手間で、まるで既製品みたい!
[2011/09/15 22:25] URL | me+mi #6nNNVDXU [ 編集 ] | page top
>>きょうこ***さん

お返事よりも先に見に行っちゃいました!
めちゃくちゃ可愛いバレリーナじゃないですか!
最近、大好きなピンクもちょっぴり濃いめで
大人のピンクだし好みです。
笑いませんよ~♪
きょうこさん***ワールド好きですから。
[2011/09/16 08:57] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>me+miさん

おはようございます!
130cm以上の短パンを探しておられたので
直接メールでお知らせしようと思ってましたが
blogにメールフォームetcがなかったので
こちらを見ていただけるかなっとupしてました。
見てもらえてよかったです

私も全くスルーしていたパターンなのですが
どこかのBBSで作られているのを見て
即効パターンを取り寄せ作りましたよ(笑)
このパターンは娘にもつかえるし
大きくなった時に息子にもつかえて
お得なパターンでした♪

150cmなので私も入るかなっとはいてみましたが
さすがに子供用のパターンだけあって
パッツンパッツンでとても人さまの前に出られるもんじゃありませんでした。
でも、横幅を足して丈も足したらいける?
っともくろんでおります!

少し前に買ったショートパンツが素敵な感じで
大人でもはけるのね!っと嬉しかったので
そのパンツを参考に作るつもりです。
ショートパンツってちょっと丈を間違うと
単なるキュロット?バミューダ?になるし
難しいアイテムですよね。
やっぱり既製品は参考になります。

me+miさんのblogのお月さまの写真
神秘的で癒されますわ♪

[2011/09/16 09:13] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
