edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
終わりました
旅行と並ぶ夏休み最大のイベント
バレエの発表会が昨日終わりました。
やっとほっとできます。

11ballet01.jpg 11ballet03.jpg

衣装をつければやっぱり素敵です。
今年からメイクも自分でしたので
とてもアップでは見られない顔ですが
舞台ではそれほどわかりません。(笑)

左の濃いピンクの衣装は小作品で初めて2人で踊りました。
自分の娘がどこにいるのか探さなくてもじっくり見られて
ここまで成長したのかっとちょっとジーンとしました。

右の衣装は小学生から大人まで総勢70人くらいで踊りました。
10人ずつくらいのグループで色違いの衣装をつけて
グループごとに踊るところもあり2グループ混ざって踊ったり。
全員でのオープニングとフィナーレは見ごたえが十分にあり
テンポがよい楽しいステージでした。

お世辞にもセンスがあるとはいえないmocaですが
幼稚園からここまで続けるとバレエらしくなるものです。
小さい時はレッスンに付き添っていましたが
高学年になってからはバレエを見せてもらうのは発表会だけです。
少しずつでも一年ごとに成長している姿を見るのは
やはり親として嬉しいものです。

実はリハーサルでも当日のゲネプロでも成功した
ピルエットというWでまわる回転が
本番で失敗してしまったのです。
帰り道、少し涙ぐんでいましたが
これも実力なんだよっと話しました。
10回すれば5~6回うまくできる
成功率50%の実力なのに
たまたまリハとゲネはうまくいったんです。
来年は10回中10回とも成功するように
また一年頑張ろうねっと励ますと
「頑張る!」っと前向きに考えてくれたので
精神面でも成長したなとびっくりしました。
以前ならいろんな言葉をならべたてても
落ち込んだらなかなか立ち直れなかったのに。
知らず知らずいろんな経験を通して大人に近づいているもんです。
母としてはもっともっと子どもでいてほしいですが・・・

この一週間はほとんど毎日バレエだったので
解放されて私もやっとほっとできます。

っと言いたいところですが
夏休みの宿題が・・・
tantanの夏休み残り6日。mocaは3日。
mocaの中学は2期制なので来週から新学期です。
そろそろお休みモードから頭を切り替えなくては・・・
とほほの母です。


[2011/08/26 10:11] | 家族のこと | コメント(2) | page top
<<ドルマンパフ三昧 | ホーム | グリーン♪グリーン♪>>
コメント
左の衣装、とってもお似合いだし、立ちポーズもステキよん! Mちゃん、手が長いのかなv-238
すごく綺麗だよ。

うちもなかなか100発100中というわけには行かず、本番で外してしまうことも・・・
プロになりたいなら、それではダメなんだけどねぇ、、、

まぁでも、とにかく好きで続けていられるのが一番ね! 
[2011/08/26 23:50] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
>>みかん

贔屓目にみても手足が長いとは言えないわ。
まぁ、私よりはいいと思うけどね(笑)
今時の子!ってスタイルではないよ。
きっとカメラマンさんがよいポーズを
言ってくれたんだわ。感謝!!!

うちはもともとコンクール目指すタイプじゃなく
エンジョイ派だから長く楽しく続けて
少しでも上達してくれたいいなっと。
バレエって9年やってるけど
まだまだできないターンたくさんあるから
一つずつ亀の歩みでも出来るようになるのが
嬉しいみたい。
エンジョイの割にはお金かかるんだけどね・・・
[2011/08/27 23:08] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
