edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
グリーン♪グリーン♪


~ある日パパと2人で語りあったさ♪
この世に生きる喜び、そして悲しみのことを
グリーン♪グリーン♪~
と歌いたくなるような服を作りました。

パターン:Hooray! ドルマンパフブラウス
生  地: CHECK&STRIPE ドットミニヨン(セージ)

たくさんの方がこの組み合わせで作られているのを見て
絶対の自信をもって作りましたがやはり可愛いです!!!
ドットミニヨンのこのセージという色もすごくよいです。

dolman01-2.jpg

平置きするとほぼ真四角なんですが
お袖のラインが立体的になるので
着るとすとんと落ちよい感じになります。
機会あれば着画載ようかと・・・。

dolman01-3.jpg

仕様書をよく読みましたが、読み違えており
Vネックのところが思うようなでき映えではないので
早速リベンジしました!→既に作っております(笑)

buffan-op01-2jpg.jpg

グリーン♪グリーン♪2号のご紹介。

パターン:petit etalage ブッファンスリーブワンピース
生  地:RickRack (あまりに古くて忘れました・・・)

me+miさんがお嬢さんに作られていてあまりに素敵だったので
すぐにパターンを購入して真似っこさせてもらいました。
素敵なパターンを教えてくださってありがとうございます。
130cmまでしかないのですがお袖がふんわりしていて
身幅はいけそうだったので丈だけ+10cmで作ると
142cmのmocaでもジャストな感じで大丈夫でした。

buffan-op01-1.jpg 思いっきり逆行!!

大きなお袖が可愛いワンピースができてmocaも大喜び。
早速バレエのレッスンに着て行ってくれました

buffan-op01-3.jpg

ニットでループが上手に作れなかったので
仕様書と替えてリボンで結ぶようにしました。
ニットでもバインダー仕上げだと綺麗です。

tunktop01-2.jpg

最後になります。
グリーン♪グリーン♪3号です。

パターン:polka drops なつぞらタンク
生  地:RickRack (こちらもかなりの昔の生地で忘れました。)

本当はこちらの水玉でmocaのワンピを作るつもりでしたが
用尺足りずで夜中12時を過ぎてからごそごそ探しました。
結果オーライですが大人っぽいできあがりになったので
mocaにはよかった気がします。

水玉はおんなのこっぽいかなと思ったのですが
急にお出かけすることになりmocaと私が2人して
新しい服を着たらtantaが拗ねることは目に見えているので
お出かけ前1時間で作りました・・・

tunktop01-1.jpg

おんなのこっぽい顔ではないのですが
なぜかtantanはこういうテイスト似合います(笑)
こちらもバインダー仕上げで脱いでも綺麗です!

最後まで読んでくださった方も
グリーン♪グリーン♪~っと口ずさまれているのでは?
長々とお付き合いありがとうございます
[2011/08/20 23:23] | おとな服トップス | コメント(6) | page top
<<終わりました | ホーム | 淡路島>>
コメント
わ~。グリーンオンパレード!どれも素敵です。

ドルマンパフブラウス、
この色良いですね。すごくさわやか。
作っておられる方が多くて、良いんだろうなと思いつつ
着用は少ないのでぜひ載せていただきたいです。
あ~でも今から作ったら遅いかな。もう夏は終わりですね。
つけておられるブローチがとっても好みです。

ブッファンスリーブワンピース作られたのですね!
お嬢さんよく似合っておられます。
バレエをする高学年の女の子にぴったりなイメージの形だわ。
実はウチの子は…「色と前が開いてるのがいや」だそうで
見事今期の撃沈パターンとなってしまいました(涙)
あずきミルクといいスモーキーな色に理解がないです。
首周りを改造して他の色にしたらどうかなあとハハ妄想中…

男の子の水玉グリーンもとってもキュート。
これが似合うキャラクターって可愛い~。
白のテンガロン、うちの子にも今年考えてたのですが
見事拒否られましてよ(笑)

私も♪グリーングリーン♪と歌ってしまいました。

[2011/08/21 10:36] URL | me+mi #eEvqCt1w [ 編集 ] | page top
>>me+miさん

こんばんわ。
最初から3着作るつもりじゃなかったんですよ。
自分のドルマンが思いのほか早くできたので
もうちょっと何か作りたいなぁって思った時に
ブッファンスリーブが頭をよぎったのです。
ロックミシンの糸を変えたくなかったので
グリーン♪グリーン♪になった訳です。(笑)

息子が緑すきなのでめちゃくちゃ喜んで
2日に一度着ています・・・

ブローチはenvelopeさんのものですよ。
もうwebではsoldoutかもしれませんが
実店舗にありました。
このブローチひとつですごく「よそいき」の服に
なるので重宝してます(* ̄∇ ̄*)

あんなに似合っていて可愛いのに
ブッファンスリーブ着られてないとは
母としてはトホホですね。
私も開きから下着が見えるので
開きなしを作ろうと画策しております!
また試作できたらupしますわねー。
[2011/08/21 23:29] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mamiさんこんばんはー☆

グリーン、絶妙な色合いの布のステキな作品ばかりですね!
最初のブラウス、既製品であったら欲しいぐらいツボです!!!
このパターン、とっても気になってしまいました♪
そしてブローチ、実は通りがかったときに目にはいって、すごく気になっていて。
やっぱりステキですね~、わぁ物欲が沸々。。。

みなさんお揃いでご旅行に行かれたんですか!?
こんな可愛いお揃いのご家族がいたら、絶対振り返って見ちゃいそうです♪
お出かけ前にぱぱっと作られるなんて、すごい、すごすぎます!!!

娘ちゃん、mamiさんとそっくりかな!?可愛いー^^
息子くんのポーズもきまってますね^^

↓淡路、わたしも大好きで、また行きたいなと思っていて。
楽しい旅だったのが伝わってきます♪
そちらの浜は初めて知ったので、メモメモです♪
[2011/08/23 00:21] URL | emi #- [ 編集 ] | page top
グリーングリーングリーンが
出来立てホヤホヤの時に、
偶然遭遇したsayaです!
どれもほんとに素敵やったよ~♪
ほんで、やっぱり私も気になっていたのが、
ブローチやん!!!
エンベロープやってね。
ミナで買ったのかなあ...なんて思ってました。
そうそう。
先日はせっかくミナに立ち寄ったのに、
気が利かなくてごめんね。
あの生地、私も欲しいわ~♪
高すぎて手がでないけど...。
[2011/08/23 21:17] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
>>emiさん

おはようございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
昨日が娘のバレエの発表会だったので
前日もリハーサルがあり・・・っと
ちょっとバタバタしておりました。m(__)m
ちなみに、娘は産まれた時は主人に似ていると
よく言われていたのですが、最近では
私に似てきているそうです。
性格はまさしく主人ですが・・・

みなさん、こちらのパターンはご存知なのですね。
そして、この組み合わせを作っておられる方も
たくさんいらしたので安心して作れましたよ♪

そしてそして、emiさんもブローチ見ていましたか。
黒と迷っていたのですが、
先に知っている方が黒を買われたので
私はオフホワイトにしました。
私が買った時はお店に在庫がなくって取り寄せて
いただいたのですが今は飾ってあるので
まだあるみたいです。(笑)

まだ、僕ちゃんがお小さいので
多賀の浜はとってもお勧めです!!!
駐車場がそれほどないので土日とかお盆は
早く行かれたほうがいいですが
だからこそ、人の数もそこそこでよいのです。
ゆったり海ですごされたい方にはもってこいですよ。
是非来年行かれてみてくださいね。
[2011/08/26 07:44] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

お返事すっかり遅くなってごめんね。
やっと発表会が終わってほっとしてます。
今年は小さいお子さんの楽屋のお手伝いとあって
かなりてこづり大変だったのよ。
久しぶりに疲れたわ!!!

ほんと、偶然にはビックリよね!
何故か会えるような予感はあったの(笑)
sayaちゃんとは不思議な縁を感じるわ。
親子3人ともグリーンって・・・
と思ったんだけどtantanが緑好きだから
えらく喜んでいたわ(* ̄∇ ̄*)

sayaちゃんも海ブロの形決まったかしら?
LIBERTY消費にいそしんでいるみたいだし
まだまだ先かな??
sayaちゃんは思ったら急にできあがるから
楽しみに待ってるね。

やっと発表会が終わって肩の荷が下りたので
来週は思いっきり遊ぼうね!
楽しみ☆
[2011/08/26 07:51] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
