edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏旅行


週末に4年ほど毎年行っている鳥羽に行ってきました。
お天気にも恵まれて(恵まれすぎでしたが・・・)
2日間どっぷり海で遊んできました。
今回は「御座白浜海水浴場」まで足をのばしたら
すごい砂浜が綺麗で感激でした
台風の影響なのか、ものすごい波がきつく
子供達だけで目を離して遊ばせるには危険でしたが
親子みんなで浮き輪で浮かんでいるだけで楽しかったです!

toba06.jpg

さざえのつかみどり大会なるものがあって
参加無料と言われたらどこからともなく人が集まり
mocaもtantanもやる気満々で参加しました。

toba07.jpg  toba05.jpg

夏の旅行のために買ったシュノーケルも大活躍です。
2人とも必死にさざえを探したようですが
残念ながら、結果は一つも見つからずでした・・・

toba02.jpg toba03.jpg

さざえは獲れませんでしたが、魚は捕まえることができました
私は詳しくないのでよくわかりませんが
近くのおじさんが石鯛だよっと教えてくれました。
もちろん5cmほどの小さな稚魚なので帰る時には
名残惜しそうに海にもどしていました。

toba01.jpg

2日目はホテルから近い「安楽島海水浴場」に。
ボートも借りて初挑戦!
ずっとボートで遊んでいたので2人とも真黒です

この日はほんの少し早めに引き上げて
(といっても朝から2時半までたっぷり遊びましたが)
伊勢内宮のおかげ横町にある赤福で「赤福氷」を食べてきました

akafuku02.jpg akafuku01.jpg


駐車場から汗だくになってあるいたおかげで
冷たい氷が本当に美味しかったです。

akafuku04.jpg 

夏の楽しい想い出ができました。


[2011/08/08 21:56] | お出かけ | コメント(2) | page top
<<封印したはずなのに・・・ | ホーム | I L♥VE LIBERTY PRINT>>
コメント
こんばんは^^
お久しぶりです♪

こんな水族館にいるようなお魚
とれるんですね~i-189

↓の本素敵ですよね!
わたしは洋裁ぜんぜんダメなので
指をくわえてみてました(笑)

それと!以前UPしていた「鰻」のお店
きんし丼でしたか?
あれ、おいしそうだなぁ~と思っていたら
よくテレビで紹介されてて
いつか行ってみたいと思ってます♪

[2011/08/12 22:54] URL | きょうこ*** #- [ 編集 ] | page top
>>きょうこ***さん
おはようございます!
お魚は子供たちが獲ってきたのを見て
私もびっくりでした。以外にやるもんだと・・・
海は自然がいっぱいで気持ちがいいです。
2日前もまた淡路島に行ってきました。
おかげさまで足は真黒ですよ(笑)

きょうこ***さんの作品のLIBERTYづかい
すっごくお上手でさすがだなぁって
いっつも見てます。
この前も「ポーリーパロット」っていう鳥さん柄を
鳥がごに敷かれていましたよね?
あれ素敵です*^^*

きんし丼お勧めです!!!
京都へいかれる時には是非是非。
私も知らなかったのですが有名なお店らしいです。

またまたお店でお会いできたらいいな♪
と楽しみにしていますね。

[2011/08/13 09:00] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
