edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もう一着
  

Millieのマスタードを買う時にたまたま持っていた
フレンチフライスの切れ端をあわせてみると
あまりにもぴったりだったので
グレイッシュピンクも1mだけ買ってみました。

パターン 「布屋のてづくり案内」より マカロン色のフレンチカットソー

スカート部分はLIBERTYを幅いっぱいつかい
ギャザーたっぷりにしてみました。
このカットソーはものすごいチビ袖で一番太い部分が
ムキっと丸出しになるので少し伸ばしています。

カットソーとのつなぎ目部分がうまく縫えるか心配でしたが
生地圧を下げて縫い目も少し大きめにすると
わりといい感じに仕上がりました

   knit-op02-2.jpg

真夏に一枚で着れる涼しいワンピースができて嬉しいです

ちょっと可愛すぎたかしら・・・(汗)

+++++++++++++++++++++++++

tantanの仲間の親子総勢9名で
伊丹空港のANAの整備工場を見学させてもらえることになって
張り切って行ってきました。

airport02.jpg  まずは、空港にあるお約束のパネル・・・

airport03.jpg  最初だけ!真剣に話を聞いていていた悪ガキ達。

airport01.jpg  記念にハイチーズ♪

普段見られないところを見せていただいて
とってもおもしろかったです。
中もお見せしたいところなんですが
blogとかには載せないでくださいねっと言われたので
すみません・・・。

うっかり一枚載ってますね・・・←確信犯
[2011/07/27 14:43] | おとな服ワンピース | コメント(0) | page top
<<I L♥VE LIBERTY PRINT | ホーム | 初勝利>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
