edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初勝利


こちらはmさんよりお願いされたもの。
私が着ていたふりふりシャーリングワンピを気に入ってくださり
orderくださいました

このデザインは4枚目になりますが
やはりorderで作るものは渡す時まで緊張です。

sharling-op04-2.jpg
* LIBERTY 「kitty grace」

シャーリング部分に巻ロックをしているのですが
この色がワンピース全体のポイントにもなるので
どの色にしようかすごく考えました。
今までの経験上、控え目なくらいの色が落ち着くので
Medowのふりふりリボンブラウスと同じ色にしてみました。
不思議なことにMeadowに巻くとグリーン系に見えるのに
Kitty graceに巻くとブルー系に見えますね

sharling-op04-3.jpg

落ち着いた雰囲気の素敵なワンピースに仕上がって
今日、mさんに無事にお渡しできました
気に入ってくださり早速明日のお出かけに来てくださるとか。
嬉しい限りです
素敵なご縁をもたらしてくれたsayaちゃんにも感謝です。

++++++++++++++++++++++++++

さてさて、タイトルに話は戻ります。(笑) * 親ばか話なのでスルーしてくださいね!

「初勝利」とはmocaのことです。
中学になって始めたテニスの試合で初めて勝てました
応援に行こうかとも思ったのですが
他の保護者の方が応援に行かれるかわからなかったので
自分の親だけで応援にきている状況だと
かえって緊張させてしまうかなとも思って
おうちで祈っていました。

先週の3連休にあったシングルスでは4-6で惜しくも敗退。
今日はダブルスなのでリラックスできたようで
最初2ゲームとられたけれども追いつきはなされて・・・
の繰り返しで5-5までいったらしいですが
6-5、7-5と見事初勝利にこぎつけたようです!

mocaは入部するまでテニスを習ったこともなかったので
お友達はテニススクール育ちの子も多くて
大丈夫かな??っと最初は心配でしたが
みんなと仲良くさせてもらっているようなので
楽しければいいかっと思っていたのです。
2年になってから試合の数も増えてくると
毎回負けた結果を聞くのも辛くて
勝たせてあげたいなと思っていました。

でも、こればかりは本人の努力次第。
めげずによく頑張ったねっと今日はたくさん褒めてあげました。
もちろん、これからも負けることのほうが多いかもしれませんが
今日の一勝は忘れられないものだと思います。

ikashiso-pizza.jpg
初勝利のお祝いにmocaの大好きな「イカシソピザ」を作りました。
アツアツのピザは久しぶりに食べても美味しかったです。
[2011/07/21 21:39] | おとな服ワンピース | コメント(4) | page top
<<もう一着 | ホーム | Millie マスタード>>
コメント
まずは友人のワンピースをありがとう♪
本当に喜んでいました。
受け取りに行って、mamiちゃんと話した時、
あまりに上品な人だから緊張した~だって(笑)
確かに私も初めてmamiちゃんとお話した時、
なんて上品な方って思ったような!
中身むっちゃおもろいのにね♪

そして。
mocaちゃん初勝利おめでとう!!!
気持ちすごくわかるよ。
うちの長男がスポーツ苦手君で、
遅まきに始めたスイミングでも、
進級テストのたびに一喜一憂やもん。
1つ上がるのに、人の倍以上かかるし...。
でも、がんばってるんよね。

お祝いのイカシソピザは、
さぞかしおいしかったことでしょう♪
私もこのピザ大好物よ!

追伸
mamiちゃんがボタンホール用にって
買った気持ちわかるわっ!!!
本日、とあるもの作ったけど、
ボタンホールがあんまりやから、
なんだかトホホの私です。
ミシン貯金始めよかな...。
[2011/07/23 02:10] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
mamiちゃん、きょうもお疲れ様でした~

この間言っていた生地だね。
同じデザインでも生地が変わるとこんなに雰囲気変わるんだね。
mさんには大人し目の生地かなーなんて思っていたけど、この巻きロックフリフリで絶妙なバランスだなって思いました。

そしてmocaちゃん、頑張ったね~2ゲーム先取されての粘りでこのスコアでの勝利、まさになでしこジャパンだわ^^
きっと1勝以上のものを得た試合だっただろうね。

やっぱり体育会系、お互いスポーツには本当に熱くなっちゃうし感動も人一倍だよね。
涼しくなったらテニスする?!
[2011/07/23 22:05] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

自分でも笑ってしまうんだけど
上品ねって言われるより
おもしろいって言われる方が
褒め言葉に聞こえる私はがっつり関西人だわ!
(笑)
やっぱり、笑わせてなんぼの世界に
生きて行かないと!!!

私自身も楽しく作らせてもらったし
柄あわせの勉強にもなったのよ。
まだまだ修業の身。
ばっちりなの!とはいえないけど
柄の続き方がおかしくないようには
前後見ごろをそろえられたと思うのよ。
またmさん着用で会われる時には
見てやってね。

moca姫は見た目と違い根性があるのよ。
バレエよりもテニスのほうが向いてるかも?
なんて言ったら怒られそう・・・
運動神経は親に似ていいとは言えないけど
努力で得るものを感じてくれると
嬉しいなっと思ってます。

そして、mocaと似ている長男くん。
いつも読みながら他人ごとと思えない。
2人とも器用にこなすタイプではないけど
いざという時に頼りにされるタイプだと思うわ。

またまた夏休み計画たてようね!


[2011/07/24 00:13] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

本日もおつかれさま^^
結局遅くなってしまい夕飯作らず
外食してしまいました・・・
そして帰ってもしばらく寝てしまっていたわ。
歳かしら(笑)

mocaの勝利はほんと嬉しかったわ。
口数の少ないmocaだけど
この日ばかりは試合後すぐに電話してきて
嬉しそうに話してくれたよ♪
見に行かなかった自分に後悔よ
こういう一勝は自信につながると思うの。
ありがとうね。

しよう!しよう!テニス!!!
バトンが落ち着いたら是非しよう!
なっちゃんがテニス部だったと聞いて
したかったのよぉ\(>∇<)/
テニス仲間も見つけられて嬉しいわ♪
[2011/07/24 00:18] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
