edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Millie マスタード
今日は台風の影響で休校になるであろうと
ゆっくり寝てしまっていたので7:58に警報が解除になり
大慌てでtantanを学校へ送り出しました
mocaの学校は7:30の段階で警報が出ていれば休校。
tantanは「ずるい!」っとふくれっ面で終業式へ行きました(笑)

臨時休校になる可能性があるということで
昨日のうちに通知表もいただいていたのでなんだか拍子抜けです。
長い夏休みでしばらく会えないお友達もいるだろうし
学校へいくのはまんざらでもなかったようで
帰ってきた時のtantanはご機嫌でした

  

CHECK&STRIPE神戸店5周年記念のMillieマスタードで
「みんなのてづくり」よりアリウムのチュニックの
袖なしアレンジバージョンを作ってみました。

このアレンジバージョンの魅力はなんといっても1.2mでできること。
そしてボタンホールを除けば、パーツも少なくて簡単であること。
真夏のsewingにはもってこいのパターンであるといえます!

  arium01-2.jpg
mocaが中学になって学年カラーが黄色なので
黄色のものに目がいくようになりました。
Millieはもともと大好きな柄のLIBERTYであり
どの色もいいなぁっと思ったのですが
夏らしいマスタードにしてみました

arium01-7.jpg arium01-6.jpg

お袖もフレンチスリーブくらいちょこっとさがっているところが
安心な感じで太い二の腕をさらさずにすむところも嬉しいです(笑)
裾はほんの少しギャザーが入っていますが後見ごろのギャザー部分をなくしているので
膨張せずにすっきりしていてパンツにもスカートにもよさそうです。

     arium01-5.jpg
デニムにカゴバッグと夏らしいコーデの完成です
[2011/07/20 14:00] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<初勝利 | ホーム | お初>>
コメント
返事より先にこちらに来ちゃったよ!
やっぱりこれほんまに可愛い♪
millieイエロー素敵やし、このブラウスに
ぴったりやわ。
私ももし1.2mのリバティがあれば、
我がの二の腕無視して、作っちゃうかも!

それに、ブルーレザーのエバゴスも
このコーディネイトにぴったりやわ♡
あの時、いっしょに迷ったエバゴスだけど、
このブルーはmamiちゃんにぴったりだと
今更ながら思うわ!
egg bagも素敵やし、最近やらかしてるね~♪
[2011/07/20 16:09] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

エゴバスを買う時にはつきあってくれて
ありがとうね!
あの時は黒かグレーかブルーか
決められないのではないだろうかっというくらい
迷ってしまったけどやっぱりブルーは正解だったわ。
ほんとに気に入ってます♪
やらかしまくってます(* ̄∇ ̄*)
そろそろ引き締めねば・・・(笑)
とか、言いながらまた梅田にもつきあってね!

このブラウスは用尺少ないし涼しいし
ほんとお勧めパターンよ。
sayaちゃん家にごっそり眠ってるLIBERTYなら
どれを選んでも作れると思うよ(爆)

夏休み始まったね。
また日にちがあえば親子でも遊びましょう♪
[2011/07/21 20:35] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
