edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
前後のしるし


暑い暑いと言っている間にすっかりご無沙汰してしまいました
相変わらずバタバタしていますが、合い間に少しずつ縫いものはしているので
順番にご紹介していきますね。

まずはお知り合いからのたのまれものです。
私のみずたまワッシャーを見て気に入ってくださいました。
色違いのネイビーでお作りしています。

pullover02-1.jpg

ネイビーも涼しげでよい感じです。
こういうプルオーバーを作ると着る時に困るんです!
どちらが前か後ろかは合わせて襟繰りの大きさを見ないと
区別がつきませんから。

最近作った『後りぼんのブラウス』のアレンジは
全部こんな感じなのでタグをつけようかと思いましたが
基本的に直接着るものはあまりタグをつけたくないので
コレクションしているグログランを縫いつけてみました

pullover02-3.jpg

ネイビーにネイビーのリボンなのでわかりづらいですが
このリボンひとつで問題解決です
リボンだとタグのようにチクっとならなくて気になりません。

pullover02-4.jpg pullover02-5.jpg

同じパターンのものもそれぞれの色に合わせて縫いつけました。
シンプルな洋服にシンプルなしるし。
私らしい「しるし」にちょっと嬉しいです。

昨日は暑い中、祇園祭に行ってきました。
5時ぐらいに京都に着いたのですが
ものすごい人出で『長刀鉾』には近づけませんでした

2011gionmatsuri.jpg

写真を撮る人が多くて全然進まないし、
子供連れで危険に思ったので迂回しようということになり
遠くからカメラに一枚だけ納めてきました。
[2011/07/17 15:36] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<お初 | ホーム | 3つも・・・>>
コメント
こんにちは。me+miです。
またまたなるほど!
つい先日、これ系ブラウスの前後把握について
悩んでいたので、すごく参考になります。
というか、真似させていただきます。
ありがとうございます~。

博多では山笠が終わりました。
そちらでは祇園祭なのですね。
祭りとなるとじっとしていられないのは
いずこも同じですね~。
私、走る山笠は見たことありませんが
街に飾り山が出るとやはりウキウキしてしまいます。


[2011/07/17 18:13] URL | me+mi #6nNNVDXU [ 編集 ] | page top
>>me+miさん

こんにちわ
お役に立ってよかったです!
子供のニットを綿テープにサイズのはんこ押して
リブに挟み込んでいるのでその応用です(笑)
どうぞどうぞ、こんなアイデアでよければ
つかってやってくださいませ~♪

山笠もすごい迫力なんでしょうね。
お飾りや浴衣を着ている人を見ると
お祭りなんだ!ってワクワクしますが
おとといはあまりの人の多さにちょっと疲れました。
歳かしら(笑)
[2011/07/18 08:27] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
