edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3つも・・・


mocaが学校に持っていくプールバッグに
小学生の時に使っていたものを中学も持たせていたのですが
「ぎゅうぎゅうに押し込まないと入らないのでできれば作ってほしい」
なんて控え目にお願いされるので張り切って作りました。

最初にそのまま作ればよかったのに楽にバスタオルが入れられるように
少し大きめサイズに作ったものが一番右のグレープ。
エコバッグ?ってくらい大きくってmocaに持ってもらうと
大きすぎて可愛くない・・・
mocaは「気に入ったからこれ使うよ」って言ってくれましたが
母のプライドが許せません!(笑)

旅行とかで使えるかなっと姉弟お揃いにしてやろうと
tantan用にエメラルドのドットも既に購入していたので
こちらをデフォ通りに作るとぴったり!!!
やっぱりキットはいい大きさに考えられているのねっと
しみじみ納得~。
最初からそうすればよかったとちょっぴり後悔。 

* CHECK&STRIPE プールバッグのキット

3度目の正直。黄色チェックでデフォ通り作りなおしました!
mocaは学年カラーのイエローチェックもお気に召した様子。
ほぉ。3つ目にしてやっと完成です。

pool-bag01-1.jpg

余った撥水加工の生地でA4サイズのぺたんこトートを作りました。
これで学校とかでいただいた書類を持ち帰る時に折らずに済みそうです。
たたんでいてもかさばらないのでよい感じです。

まだグレープのドットとイエローチェックが余っているので
旅行用の洗濯もの巾着とか作ろうと思ってます。
[2011/07/03 19:26] | 小物 | コメント(0) | page top
<<前後のしるし | ホーム | ふりふり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
