edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふりふり


同じパターンばかりで飽きていらっしゃると思いますが
もう少しおつきあいください。
御察しの通り、またもや後ろリボンのブラウスです。
もう苦笑いですね・・・。

母の日に作ったフリルブラウスと同じものを作ろうと思っていたのですが
作っていくうちにふっと閃き試作してみたらいい感じだったので
フリルをバイアスで挟まずに、先にバイアスでくるんでから
両側を巻ロックしてギャザーを寄せたフリルを縫いつけて
最後にフリル中央にグログランをたたいてみました

両側巻ロックしたフリルのふりふりがいい感じです。
LIBERTY Meadowとグログランの色もばっちりあって
合わせた時に思わずにんまりです

frill-ribbon01-3.jpg

デニムにもスカートにもあうようなきれいめトップスができて
早くこれを着てお出かけしたいなと思っています。
でも、もうこの暑さだと七分袖では暑いかな・・・

frill-ribbon01-2.jpg

裾も巻ロック+シャーリングコースです。
最近のお気に入りのコースになっています!(笑)

frill-ribbon01-1.jpg

もう一枚お友達からお願いされているものを仕上げたら
しばらくこのパターンは封印しようかと思ってます。
作りすぎてもいけませんね。
作ったことがないものを作りたくなってきました。

急に暑さが増して体がおかしくなりそうですね。
掃除機をかけると汗びっしょり・・・辛い季節です。
こまめに水分補給をしてくれぐれも熱中症にならないように
みなさまも気をつけてくださいね!

[2011/06/29 23:45] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<3つも・・・ | ホーム | minä choucho>>
コメント
mamiちゃん~いつもいろいろありがとう。

これこれ!本当にかわいかった~いままでいろんなアレンジを見たけど、ぜんぜん同じパターンなんて思えないよ。

巻きロックのフリルにクログランリボンの組み合わせがいいね。濃い色でピシッと締まる感じ。

裾を絞るとパンツにもスカートにも合わせられていいよね~^^
[2011/06/30 18:06] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

Mちゃん元気になってよかったわ

何枚作ったのかな??
頼まれたものもあわせると10枚作ってるかも!
(* ̄∇ ̄*)
そりゃ飽きるよね・・・
次はなっちゃんにお借りしたパターンで作って
その次はアリウムにいっっちゃおうと思ってます!
その前にたのまれものも仕上げなきゃ。

このアレンジは今までのアレンジの中で
一番気に入ってるの。
大好きなMeadowのグリーン系で作って
大満足の一着になったよぉ
[2011/07/01 19:44] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
