edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
minä choucho
mina-pullover01-1.jpg

本日二度目のupです。
*お時間ある方は↓のお出かけ日記もどうぞ。

くるみの木に行く日に着ようと張り切って作りました。
minäで生地を買ったのは去年の11月なんですが
それからどんな形にしようかずっと決まらず
みずたまワッシャーのプルオーバーを作った時に
これならいいかも♪っと思えたので
思い切って鋏を入れました。
間違っていないか何度も何度も確かめながら
久しぶりにドキドキしながら裁断しました

淡いベージュピンクのガーゼのような生地にグレーの刺繍。
もう見た瞬間から気になって気になって。
1mしか買えなかったので本当に服ができるのか?っと
心配でしたがなんとか形になりました。

mina-pullover01-2.jpg

少しだけ余っても・・・っと思ったので
お袖も幅いっぱいに広げてふんわり袖に仕上げています。
こちらのパターンももちろん「後ろリボンのブラウス」。
このパターンで何枚作ったことか。
そろそろ違うパターンのものが作りたくなってきました(笑)

mina-pullover01-3.jpg

首元と袖口にはグレーのリネンでつつんでいます。
裾も同じリネンで作ったリボンを通して
軽く絞れるようにしてみました。
なかなか買うことはできないミナペルホネン。
お気に入りの一枚ができて本当に嬉しいです

[2011/06/26 20:14] | おとな服トップス | コメント(4) | page top
<<ふりふり | ホーム | 奈良 くるみの木>>
コメント
il cutitoでの返事より先に来たよ~♪
先日は、楽しい時間をありがとう!
ほんとに行けてよかったわ。
前日はどうなることやらやったもんね!

ほんで、このブラウスも出来立てホヤホヤを
拝めてよかった!
むっちゃ可愛かった~♪
幅広の生地とはいえ、1mできたなんて、
すごいお得やんね。
素晴らしいわ。

さて、次なるお裁縫はmamiちゃんが
くるみでやらかしたn100ならぬ
mamiの『m』をとった
m100なブラウス作成かな(笑)
あの生地、繊細で素敵やったわ。
形もシンプルでたいそう可愛かった♪
ぜひぜひ真似っこしてみてね。
楽しみにしています!
[2011/06/27 10:18] URL | saya #uvifACWw [ 編集 ] | page top
わー、憧れの皆川さんの布ですね!
壽ビルヂング^^のお店で散々悩んでスゴスゴ帰って来た日を思い出します(笑)
1mですか・・・チャレンジャーですね、mamiさん^^

それでもサスガな雰囲気を醸し出してますね、ステキな色!
私もいつかはオリジナル生地をgetしてみたいです☆
[2011/06/27 18:48] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
>>sayaちゃん

こちらこそ連れて行ってくれてありがとう
赤ちゃんが生れたらなかなかすぐにはお出かけも
難しいだろうし念願かなって
4人みんなでくるみのきに行けてほんとよかった!

『m100』すぐにとりかかりたい!!!(笑)
でも、お願いされているものとmocaのものを
作る予定なので少し待っていてね。
夏の間には完成させるよ~♪
LIBERTYなら何が似合うかな?とか
いろいろ想像してます(* ̄∇ ̄*)
[2011/06/28 18:54] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>リベロさん
1mには訳があるんですよ。
あそこは50cm単位なんです・・・
本来なら1.3mとかあれば余裕なんでしょうが
ケチったばっかりにせっかくの生地を台無しに
してりまうのでは・・・と焦ってました。

でも、1mしかないからこそ
いろいろ考えなきゃいけなくて
自分にとってはパターンと用尺を考える
よい勉強になりました

実はもう一枚後リボンのアレンジバージョンを
既に縫っているのでお付き合いくださいね。
次は何か涼しげなものを展開しようと
思っています。
[2011/06/28 18:58] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
