edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ショートパンツ


梅雨時期は鬱陶しいお天気が続きますが
紫陽花を見ていると雨も悪くないかと思えます!
真っ白の紫陽花はすごく爽やかで癒されます。

色々あって更新できずにすみませんでした。
体はいたって元気なのですが仕事が忙しかったり
その他にもやらないといけない用事がちょこちょこあったりで
なかなかゆっくりPCにむかう時間がありませんでした。

もちろん、ミシンをする時間も気力もなく
珍しく一週間触りもせず何も作れずにいました。
今週になってやっといつもの生活に戻ったので
昨日作ったものをご紹介しますね♪

short-pants01-1.jpg

mocaの希望で流行りのショートパンツです。
140cmのパターンでいいなと思うものがなく
手持ちのパターンをアレンジして作ってみました。

このポケットでわかる方はわかるでしょう
polkadropsさんのクールワイドパンツ(150cm)で
生地は CHECK&STRIPEカラーリネンのスモークブルーです。

short-pants01-2.jpg

出来上がりを股下7cmにして折り返ししています。
パンツだけを見ていると悪くないのですが
140cmのmocaには大きすぎたようです。

short-pants01-3.jpg

すっかりクタクタのシワシワになっておりますが
おなか周りが変にあまっているので不格好です。
後ろ姿はは可愛いポケットのおかげでなんとか様になっているのですが
これはどう改良したらいいのか・・・

「涼しい~♪」と本人が気にいって着てくれているので
ヨシとしますが、リベンジしたいです・・・
その前に今週末からプール開きなので撥水生地でプールバッグを
早く作らないと!!!!!
[2011/06/15 19:54] | こども服 | コメント(0) | page top
<<みずたまネイビー | ホーム | みずたまワッシャー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
