edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
みずたまワッシャー


例年よりも早い梅雨入りで土日とも雨です。
ちょっと気分も滅入りそうですが
tobbyは休日なのに仕事へ行ってしまったし
3人でおうちに籠ってゆっくりしています

先週は時間がありいろいろ縫う予定でしたが
なかなか予定通りにはいきませんね
これは少し前に作っていてまだupしていなかったものです。

パターン:「みんなのてづくり」より 後ろリボンのブラウス
生  地: CHECK&STRIPE みずたま刺繍のダブルワッシャー

また!と思われるほど登場するこのパターン。
ラグランだから着ていてとっても楽なのです。
今回は本当にシンプルにギャザーを寄せただけ。
みずたま刺繍が可愛かったのでふんわりとしたイメージなるよう
身幅も袖幅もかなりひろげてみました。

pull-over01-4.jpg pull-over01-3.jpg

天気が悪いのでわかりづらいですがこの生地は透け感があり
着ていてとても涼しいです。
裾までそのままだと締まりがない感じがしたので
シャーリングを1cm間隔で3本入れてみました。
思っていたよりも長めにできあがったので
もう3本ほどシャーリングを増やしてみようと思ってます。

pull-over01-2.jpg

パターンはすぐに決まったのですが困ったのはバイアスです。
バイアスにみずたまがはいるとイメージとは違うので
似ている色で他の生地を探そうかとも考えたのですが
ワッシャーの雰囲気が損なわれる気がしたので
↑の画像でラインを引いた部分が表になるように
裁ってバイアスを作ってみました。
だから、top画像をよくみると向かって右の方の首元に
みずたまがちょこっと見えてます(* ̄∇ ̄*)

pull-over01-5.jpg

デニムにあわせるといい感じです。
シャーリングで裾をしぼっているので
スカートにも合わせられるかなと思っていますが
どうでしょうか??

+++++++++++++++++++++

昨日の土曜日は今日のように警報がでるほどの
大雨ではありませんでしたが
小雨が降り続く中tantanは試合がありました。
仕事だったので応援に行けませんでしたが
3試合全敗したそうです。

それでも、得点にはならなかったけどシュートできたことや
ドリブルで相手をかわして味方にパスがとおったこと
などを熱く語ってくれました。
来月には大きな試合があるので
その時は応援に行こうと思っています。

spike01.jpg

雨のなか懸命にはしった証です。

[2011/05/29 14:15] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<ショートパンツ | ホーム | やっぱり素敵>>
コメント
久しぶりだね。ブログはいつも読み逃げです。ごめん(>_<)
なかなか会えないままもう6月になろうとしてるね~毎日が早すぎて年齢を感じちゃうわ。

このブラウス むちゃくちゃかわいい!!
お店にあったら即買いかも(^m^)
また着て見せてね~

mamiちゃんも何かと忙しそうだけど
体に気をつけてね。
[2011/05/29 18:26] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
>>k-coちゃん
会ってないのにどんどん時間は過ぎて行くね。
夏休みまでにはlunchしようね!
この生地みずたまだけど子供っぽくなくて
可愛い感じですごく気に行ってます。
お友達に頼まれてネイビーでも作る予定なの。

忙しいけど体は元気だよ。
先週から走ってます・・・
[2011/05/31 14:49] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
