edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱり素敵
yoke-skirt01-3.jpg

先週はちょっと忙しく更新できませんでした

ミシンもまったくする余裕もなく一週間が・・・

今週になって急にスカートが縫いたくなり

昨日一気に仕上げました

ヨークスカートでギャザーたっぷりです。

やっぱりminäLIBERTYは素敵です。

シンプルなスカートなので「生地力」絶大ですね。

パターンは CHECK&STRIPE「みんなのてづくり」の中から

ギャザーの巻きスカートの前ベルトを参考に

手持ちの服を何枚も計って作りました。

スカート部分はギャザーたっぷりになるよう

布幅をめいいっぱいつかっています。

yoke-skirt01-4.jpg

久しぶりのコンシールファスナーは・・・

位置がちょっと上過ぎました。

ヨークの一番上まであがるのでホック不要です(笑)

yoke-skirt01-1.jpg

トルソーちゃんのナイスバディなら

カットソーをinしてもすっきりシルエットで

すごく可愛いです。

もちろん、恐ろしすぎて着画なんて載せません!!!

(* ̄∇ ̄*)

今回はモカのカットソーにしましたが

真夏はやっぱり白T&サンダルにあわせたいですね。

想像しただけで爽やか~

この形が気に入ったのでもう一着作りたいな♪

と思っていますが、またすぐに気が変わって

全然違うものを作るかもしれません。

気長にお待ちくださいませ。

今週はちょと時間があるので他にも作ろうと

考えています







[2011/05/24 20:28] | おとな服ボトムス | コメント(4) | page top
<<みずたまワッシャー | ホーム | 初夏ですが・・・>>
コメント
かわいい!!私もこの形好きよ~v-238

トルソーちゃんのナイスバディなら・・・ってところに笑ってしまいました。私もカットソーをインするなんてとてもとても出来ません。
でもこういうかわいいスカートにはシンプルですっきりしたものを合わせる方がステキなんだよねぇ~
あ~お腹、引っ込め!!
[2011/05/25 17:43] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
>>みかん

ほんと?そう言ってもらえると嬉しいわ
inはしないけど(笑)、
丈が短めのものならギャザーの部分が見えて
可愛いと思うのよ。
ほんとおなかがもっとなければね・・・
(* ̄∇ ̄*)
[2011/05/26 12:01] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ギャザーたっぷりは、やっぱりリバティですね。
どれだけたくさん入れても、もたつかず綺麗です^^
既製服のリバティ使いと違って、贅沢に布を使えるのがハンドメイドの醍醐味ですね。

mamiさんの作品を見るたびに、皆川さんのリバティが欲しくなりますが
いざ買おうとすると、イメージが湧かなくてまだ手にしたことがありません(苦笑)

私も早くmamiさんのように、使いこなせるようになりたいな・・・・

最近またリバティ集めに凝り出して、どんどん情報収集をしています^^
雅姫さんプロデュースの新作リバティが何処かで手に入らないか狙っています!^^


[2011/05/26 19:53] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
既製服ならこんなにギャザーないですよね。
おっしゃっていただいて初めて気付きました
皆川さん7LIBERTYはたくさんの方がいろんなものを作られていますが
私のなかでも難しい生地の一つだと思っています。
どんな生地でもそうですがパターンと生地が
思い描いていたようにはまるとやった!って
感激もひとしおですよね。

私はパターンは思い浮かばなくても
この生地は好き!っと思うと
買ってしまいます。
雅姫さんLIBERTYも独特の色で
すごく素敵ですよねー。
質問ですが、買えるんですか??
わかったらこっそり教えてくださいね。
私もまだまだ知らないことたくさんありますから
よろしくお願いします。
[2011/05/26 23:06] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
