edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
母の日


今朝、朝食が終わるとすぐに

tobbyがmocaとtantanを連れて出かけ

帰って来たときに渡してくれました。

子供達の少ないお小遣いの中からのプレゼントで

朝から幸せな気分となりました

夕飯はtobbyとmocaがカレーを作ってくれるはずだったのに

急遽バレエのレッスンがはいってしまいtobby一人で作ることに。

残念ながらtantanは昨日から熱がありダウンです

GW最後なのにゆったりモードの一日になりましたが

レッスンから帰って着たmocaもサラダだけお手伝いしてくれて

美味しいカレーを食べて、最近夫婦ではまっている大河ドラマ『江』をみんなで観て

のんびり母の日もいいもんでした

furifuri-ribbon-pullover01-1.jpg

私も母の日のプレゼントを渡してきました~♪

母が私のブラウス(→)を見て同じ生地で作ってほしいと

少し前にお願いされていたので昨日一晩で頑張って縫いあげました

パターン: CHECK&STRIPE「みんなのてづくり」より

      後ろリボンのブラウス

      * memo 着丈-3cm、袖45cm、フリル4cm幅

生  地: LIBERTY eloise

パターンは載せるのどうしようかと迷うほどアレンジしていますが

実はほぼそのままなんです。タイトルの後ろリボンさえありませんね(笑)

前あきにしたり襟元にフリルを付けたしたり裾を巻ロックしたり・・・etc

このラグランのパターンはアレンジしやすいのでよく使ってます。

furifuri-ribbon-pullover01-2.jpg

前あきのところのリボンもグログランにするか迷いましたが

共布のほうが落ち着いていて母にはよかった気がします。

でも、このデザインはオリジナルではありません!

furifuri-ribbon-pullover01-3.jpg  某デパートから送られてきたチラシのまねっこです(^^;)

簡単なアレンジで可愛く仕上がったので自分にも一着作ろうかと思案中です。

どうしても今日渡したくって昨日は夜中までミシンをしていたので

今日は早く寝ます!記事が前後しましたが、

春コートはまた改めてupしますね。

明日はtantanのお熱が下がっていますように!
[2011/05/08 22:45] | おとな服トップス | コメント(4) | page top
<<初夏ですが・・・ | ホーム | 携帯ケース>>
コメント
mamiちゃんおはよう。
「江」おもしろいよね。うちもハマってるよ^^
eloiseのあずきミルク可愛いよね♪
フリルが素敵!このアレンジいいな~
mamiちゃんにも似合いそうだわi-178
春コートも完成したのね!
UP楽しみにしてます^^
[2011/05/09 09:05] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
おはよう~心配かけてごめんね。もう大丈夫です^^

母の日のブラウス、素敵だわ。
これが後ろリボンのブラウスのアレンジなんて!いろいろアレンジしてすごい~
確かにシンプルなパターンだからいろいろ
アイデアが浮かびそうだね。

忙しいのにきちんとお母さんに作ってさすがだね。
私は昨日慌ててお花手配したわ^^;
[2011/05/09 11:43] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
>>yocca+ちゃん
このアレンジまた伝授するわねー♪
\(>∇<)/
eloiseはほんとにどの色も大好き!
最初あずきみるく苦手だったんだけど
すごく合わせやすくて着やすいことを発見。
母世代にも地味すぎず派手すぎずでよかったみたい~♪

「江」いいよねぇ。
毎週すごい楽しみにしてるわ。
こんなに大河を楽しみなのははるか昔の
独眼竜正宗依頼かも(* ̄∇ ̄*)
大河はCMもないしいいよね♪
[2011/05/09 21:19] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん
GWは大変だったね・・・
無事に帰省できて何よりだわ。
またまた今日から忙しい日常が
始まったね(笑)
今週は特にお互いに頑張ろうね!
週末を楽しみに(* ̄∇ ̄*)

[2011/05/09 21:22] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
