edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
満腹
smile-kitchen02-2-.jpg

仕事を始めてからなかなか予定があわずに参加できなかった

パンのレッスンに久しぶりに行ってきました

今日のパンは『デコレーションサンド』と『お米パン』。

どちらも美味しかった\(>∇<)/

デコレーションサンドというのはケーキの型でパンを焼いて

具を挟み込んでデコレーションします♪

左が型からだしたばかりのところで右がデコレーション後。

smile-kitchen02-6.jpg smile-kitchen02-8.jpg

リボンを巻くとパーティーにもよさそうですね

もうひとつの『お米パン』は米粉を使うのではなくて

炊いた雑穀米を入れるんです

どんな食感なんだろうっとワクワクしながら食べると

ふわ!しっとり!そして雑穀のコリコリ!もあって

とっても美味しかったです

お米パンはまりましたぁ(* ̄∇ ̄*)

レッスンの帰りに生ハムとクリームチーズを買って帰り

タイミングよく遊びにきた姉と帰宅したmocaと3人で

お持ち帰り分を食べきってしまいました

生ハムとクリームチーズはいけませんね・・・

ついつい食べすぎちゃいました。

smile-kitchen02-4-.jpg

レッスンの試食で小さいコッペパンサイズを一つ食べ

帰ってからmocaとまず生で食べて軽く焼いて食べて

生ハム&チーズで仕上げて・・・ああ、恐ろしい

それなのに、tantanにも食べさせてあげたいと思い

Y先生が見本で炊いた雑穀米までお持ち帰りさせてもらえたので

早速、お家でも焼きました

smile-kitchen02-7.jpg  

よせばいいのに・・・

tantanに「焼き立て食べたいよね?」と聞き

スライスして端っこだけとまたほおばり・・・(後、省略)

ご想像通り一本なくなってしまいました

話が脱線しましたが、最後に素敵なY先生のテープルセッティングを♪

smile-kitchen02-3-.jpg    smile-kitchen02-1-.jpg
 
右側は本日のデザートのブラウニーと苺。

濃厚なチョコを食べてフレッシュ苺でさっぱりとして幸せでした。

人間、美味しいものを食べると幸せですね。

来月はベーグルレッスンなのでこれまた楽しみです。

食べすぎないように気を付けなければ・・・

Y先生、Aさん、楽しいレッスンありがとうございました
[2011/04/22 19:13] | レッスン | コメント(2) | page top
<<爽やか | ホーム | minä LIBERTY>>
コメント
po*poちゃんお久しぶりですe-266

最近は私もまたハンドメイドを本格的に始めて、みんなのところもちょくちょく覗いています。

お仕事を始めたのにすごく素敵な作品がズラリ・・・。

すごいな~!尊敬しちゃいます。

特に・・・シャーリングブラウス。
そのうちオーダーしちゃうかも・・・e-272

po*poちゃん作の新しい給食セットを見て、私も息子に新しい給食袋を作ってあげました。

みんなみたいに私のハンドメイドはあまり進化していないけど、また刺激をもらいに遊びに来ます。
素敵な作品をいっぱい見せてね~v-353

[2011/04/23 10:45] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
>>yokoちゃん

お久しぶり~♪
久しぶりにblog覗かせてもらったら
色々作っていてびっくりしたわ!
給食セット蛙ちゃんも可愛かった。

お仕事は勢いだけで始めちゃったんだけど
一年たってようやく子供も私もペースつかめた
という感じかな。
といっても毎日バタバタしているけどね(^^;)
洋服作るのが楽しくて仕方ないので
それがお仕事の励みにもなってます。

シャーリングは難しそうに見えるけど
ゴムカタン糸さえクリアしたら簡単なのよ。
yokoちゃんならできると思うわ。
是非是非チャレンジしてみてね!
[2011/04/24 10:06] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
