edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
minä LIBERTY


先週はバタバタしていてなかなか画像を撮る暇がなく

upが遅くなってごめんなさい

minäperhonenで買ったバッグに合わせようと

去年買った皆川さんLIBERTYの『memories of rain』で

またもやふりふりシャーリングワンピを作りました

この形はパーツも少ないし早く仕上がるのもいいところです。

前回着丈85cmでちょっと短めだったので

今回は着丈90cmで作りました。

やっぱりひざ下は安心して着れますね。5cmの違いは大きいです!!!

ただ・・・5cm長くなったことで普段着っぽく

ネグリジェみたいになったような気もしますが

気にせず着ています

sharling-op03-4.jpg  sharling-op03-5.jpg

袖口も巻ロック&シャーリング仕上げにしてみました。

ちょっと可愛すぎですね・・・

まだ一枚で着るには肌寒いのでピンクのカーディガンを羽織って

おでかけしてみました。  懲りずにpink!(笑)
sharling-op03-2.jpg  sharling-op03-1.jpg

そして、minäバッグとも合わせてみました♪

思った通りばっちり\(>∇<)/

春だし、綺麗な色を着ると気分もあがります


[2011/04/17 23:23] | おとな服ワンピース | コメント(8) | page top
<<満腹 | ホーム | お出かけ京都>>
コメント
こんにちはヽ(^0^)ノ

とっても素敵なブログですね♪♪
すべてセンスがよくてi-189
憧れます〜i-178

これからも作品・お料理などの記事Up
楽しみにしております♪
[2011/04/18 14:47] URL | きょうこ*** #- [ 編集 ] | page top
>>きょうこ***さま

遊びにきていただいて
ありがとうございます

なかなかまめに更新できていませんが
よかったらまた覗いてやってくださいね。
[2011/04/18 22:14] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちは。
またまた素敵なお色とミナワンピで見ているだけでしあわせ~です。

糸との兼ね合いってとっても重要ですよね、雰囲気もガラリと変わりますし。
ミナのほんわかしている感じがとっても惹きたってます。
こうやってみるとますます、巻ロックに挑戦したくなります。

私も楽しみにしています!
[2011/04/19 09:17] URL | まつこ #Vw3fgwu. [ 編集 ] | page top
こんにちは^^

リバティのローン地は薄いのに、巻ロックが綺麗に仕上がっていますね!
さすがmamiさん☆

先日三宮のお店で、こちらのグリーンを買おうか散々迷って・・・・見送りました(後悔)
やっぱり欲しいなー><素敵な柄ですよね。

いよいよリバティの季節ですね。
私もそろそろ初夏にぴったりのリバティを作りたいな、と思っています^^
さて、どんなデザインにしようかなー☆


[2011/04/19 19:10] URL | リベロ #DiFo0uSY [ 編集 ] | page top
ピンクやっぱり可愛いねぇ。
春らしいコーデでとても似合ってたよ♪
私も完成しました。
またお披露目に行くね~~i-278
[2011/04/21 19:01] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
>>まつこさま

そうなんです!
巻ロックとかパイピングとかどこかに
手を加えるのが好きで色々やりますが
やらないほうがよかった・・・ってこともあるし
こわごわやってます(* ̄∇ ̄*)
でも、ピタっときたときはたまりません!!!
今回は最初カーディガンのような
少しくすんだもう少し色のついたピンクが
いいなぁっと想像していたのですが
ウーリー糸で思うようなものがなく
薄いかなっとしてみた巻ロックです。
結果はこのやわらかさが正解でよかったです。
巻ロックは失敗と思ったら
巻きなおしもできるので
まつこさんもやってみてくださいね。

楽しみといってもらえると嬉しいです。
次もがんばりますねー。
[2011/04/21 19:37] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>リベロさん

こんばんわ
LIBERTYの巻ロックは最初は薄いので
慣れが必要ですがそんなに難しくないですよ!
ニットもすいすい縫われているようなので
リベロさんなら大丈夫ですよ!
\(>∇<)/
是非一歩踏み入れてみてください。
きっとはまりますよぉ。

『memories of rain』は去年壊れてしまい
実は全色買いしてしまいました。
既に3色目なのであと一色残っています。
なので、今年の色は私もグリーンが一番
気になりつつ我慢しています(笑)

リベロさんが素敵作られていたので
私も白シャツ作りましたよ♪
[2011/04/21 19:40] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
>>yocca+ちゃん

どれが完成したのかな??
この前買ったあれかな??
見せてもらうの楽しみだわ\(>∇<)/
私も春コート完成させなきゃね・・・
もう既に暖かくて出番少なそうだけどね。
(笑)

また一段とお腹大きくなってそうだよね!
会えるも楽しみにしてるね~♪
[2011/04/21 19:43] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
