edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新学期


急に暖かくなり桜も開花しました。

そして、今年の桜は開花と同時に満開ですね。

先週末は全く咲いていなかったのに・・・

昨日はいいお天気だったので姉とrenrenを誘って

またまた末広公園まで自転車4台+キックボード1台の

5人でサイクリングに行ってきました。


new-bicicle1.jpg  2011-sakura01.jpg

河原でテニスをしたりサッカーの練習をしたり

たっぷり夕方まで遊んで帰りました。

帰りの登り坂も少し慣れて前回よりはしんどくありませんでしたよ

今日から新学期というのに

昨日の夜慌てて上靴を買いに行きました

確か去年もそうだったような・・・(汗)

毎年同じ様なことをしていて成長できていませんね。

来年こそ前もって準備しようっと。

new-set01-1.jpgnew-set01-4.jpg
new-set01-3.jpgnew-set01-2.jpg

まだまだ小さいと思っているtantanも4年生。

3年間使ったマスクと給食袋はボロボロになったので

新学期に向けて給食セットを新調しました。

左上の巾着袋のみ市販のものです。

ナフキンはキャラクター生地を巻ロックで作っています。

大好きな『イナズマイレブン』の給食セット。

言うまでもなくtantanは大喜びでした。

「この中で一番気に入ったのはどれ?」と聞くと

私に気を使っているのか右上のセットだそうです。

マスクは右下のロケットが一番好きらしい。

早速来週から活躍してくれるでしょう、間に合ってよかった

給食袋は他にも何点か裁断してあります。

最近、震災に対していろんな支援の輪が広がっていますね。

☆大津市ボランティア連絡協議会 

こちらで被災地に給食袋を送ろうという支援なので

少しだけでも作って送らせてもらおうと思っています。

* 締め切りは4月20日着です。

この支援の素敵なところは作った給食袋にメッセージをいれるところです。

どんなお子さんに使っていただけるかわかりませんが

なんだかワクワクします

ちょっぴりサンタさんの気分です。






[2011/04/07 15:10] | 小物 | コメント(0) | page top
<<お出かけ京都 | ホーム | 一緒には着ませんが・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
