edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一緒には着ませんが・・・


春休みにはいってバタバタしていて更新滞っていますが

子供たちと楽しく過ごしていますのでご安心を。

mocaはクラブで夕方まで帰ってこないので

先週、tantanと甥っ子renrenと私の3人で

末広公園という大きな公園まで自転車をこいで

行ってきました。行きは下り坂なんで楽チンでしたが

帰りはずっと上り坂。

誘ったことを後悔したことは言うまでもありません(笑)

でも、なんとか頑張って一度も自転車を降りずに

帰ることができました

さてさて、TOPの画像はmocaに作ったワンピースです。

↓の私のシャーリングワンピースと丈以外は同じです。

といっても、さすがにお揃いでは着ませんよ。

まだまだオチビさんですが4月から中2ですもの。

大好きなeloise(blue)です。

eloiseの洋服は何枚目だろう?

小物も入れればほとんどの色を持っているかもしれません。

それくらい大好きなんです

sharling-op02-4.jpg

お袖は私のOPと替えてあります。

ふんわりするように横に少し幅を広げています。

袖の長さも中途半端な長さだったので少し短くして

ちょうどパフっと可愛くおさまるように。

襟ぐりのシャーリングのウーリー糸がちょっと主張しすぎるかなと思い

なんちゃってコサージュを作ってみました♪

かなり適当なのでアップではお見せできません!!!

これは来月の従妹の結婚式にmocaに着せようと作ったので

ちょっと張り切っちゃいました。

sharling-op02-3.jpg

裾には5mのバイアスで豪華フリルつきなんです。

ギャザーを寄せる時にすぐ糸が切れちゃって

4~5回ギャザーを寄せました(涙)

想像していたよりも可愛くできたのですが

普通に着るにはやりすぎ感がありますね・・・

sharling-op02-2.jpg

mocaも気に入ってくれたので飽きるまでは

このまま着せようと思っています~♪

[2011/04/03 22:41] | こども服 | コメント(4) | page top
<<新学期 | ホーム | お誕生日会>>
コメント
mamiちゃん、おはよう~言っていたmocaちゃんのワンピ、これだね!!
ギャザーたっぷり、フリルたっぷりでかわいいね~これだけたっぷりあるとやっぱりゴージャスな感じよね^^

それにしても5mのフリル付け、大変そうだね。しっかりギャザーも寄ってるから、ひっぱるときドキドキだよね~

mamiちゃんちからあの公園まで自転車?!
それはかなりの運動になったね。筋肉痛になってない?

[2011/04/04 09:59] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
>>なっちゃん

そうそう。これよ~♪
結婚式にはゴージャスでいいんだけど
普通に着るのはどうよ?って感じでしょ?
私もこのeloiseも好きだから
自分にも何か作りたくなったけど
ここは我慢しておきます(笑)

公園までは30分かからなかったし
意外にも筋肉痛一切ならなかったのよ!
ちょっと自分に感動してるわ。
ろくに運動もしていないのに・・・
今の季節風が気持ちよかったよ。
明日もまた公園までサイクリングに
行ってきます~♪
[2011/04/05 22:33] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。
とっても素敵なワンピースです。
水色の糸がとっても素敵です、エロイズの上品さがとっても出ていますね。
タナローンに巻ロックは難しいのでしょうか?
巻ロックすらやったことがありませんが、なんとなく難しそうな印象です。

いつも素敵なお洋服で、私もやる気をいただいてます!またお邪魔します。
[2011/04/11 15:51] URL | まつこ #Vw3fgwu. [ 編集 ] | page top
>>まつこさん

こんにちわ~♪
このワンピースパーツ少ないのに
おしゃれ感あって着やすい!
気に入ってしまい3着目縫ってます。

タナローンの巻ロックから始めたのですが
巻ロック自体に慣れは必要ですが
タナローンだからやり難いということは
ありませんでしたよ。
巻ロックは高度に見えて意外に簡単ですよ。
ただ、設定を替えたり糸をウーリーに替えたり
針を一本抜いたりと面倒ですが
技術的には難しくないと思います。
是非是非、ウーリー糸を買って
まずやってみてください。
きっとはまりますよぉ(* ̄∇ ̄*)
[2011/04/12 08:32] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
