edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お誕生日会
2011tantan-BDparty02.jpg

3月末だというのに昨日までずっと寒かったですよね・・・

今日あたりからそろそろ春らしなるみたいで

ちょっとほっとしています

被災されたかたへの想い、原発への不安、将来のこと、

子供達のこと、いろいろ考えることはありますが

私はやっぱり笑顔で頑張ろうって思います。

土曜日の新聞にユニクロの柳井さんのコラムが載っていて

毎週楽しみに読んでいるのですが

『生きるということは一生懸命頑張ること』と

書かれていました。

『頑張る』って好きな言葉の一つです。

頑張ったからこそ喜びもあり悔しさもあり

次への成長もあると信じています。

がむしゃらに頑張るのも素敵ですが

楽しみながら笑顔で頑張りたいなって思います。

* 笑顔でってあたりが甘いですね・・・

自分の一番大切な身近な人たちを笑顔にするべく

昨日は朝から晩までほぼ一日キッチンで過ごしました。

tantanの9歳のお誕生日会をしました。

仕事を始めてからお留守番をさせることもあり

寂しい想いもさせているので頑張りました!

2011tantan-BDparty01.jpg

                   ・お赤飯
・海老と蓮根と筍のかき揚げ
                   ・スパゲティサラダ
・コロッケ
                   ・タコと蕪のサラダ
  ・牛ももの一口ステーキ

両親と姉家族と家族の9名みんなが『美味しい♪』って

もりもり食べてくれると本当に嬉しいです。

作りすぎた36個のコロッケは少しだけ余りましたが

今回もその他は全部きれいになくなりました

残ったコロッケは今朝コロッケサンドにして

美味しく頂きました。自分でいうのもなんですが

次の日の朝のコロッケサンドは絶品です!(笑)

2011tantan-BDparty03.jpg

いつものショートケーキとなんにもかわりませんが

tantanの希望でブルーベリーをのせてほしいと頼まれたので

見た目豪華なケーキになりました。味は一緒ですが・・・

私たちからは自転車をプレゼントしました。

男の子なのでそろそろ必要かなっと買いました。

今日は早速2人で練習しに行こうと思っています。
[2011/03/28 09:27] | お料理 | コメント(2) | page top
<<一緒には着ませんが・・・ | ホーム | 前をむいて>>
コメント
お久しぶりです。
tantanくんお誕生日おめでとう!
9歳かぁ、これからどんどん頼もしくなっていくんやねぇ。まだまだ可愛い少年時代を(^^)楽しんでね。お料理美味しそう~
[2011/04/02 12:59] URL | みどり #Mx09nRN2 [ 編集 ] | page top
>>みどりちゃん

tantanが幼稚園を卒園する時から
ずっと願い続けているわ。
このまま大きくならないで~って(笑)
いつまで「ママ、ママ」って言うかな?

普段は時間がかからないものしか
作ってあげられないので
この日だけは頑張ったよぉ♪
tantanも大喜びでたくさん食べてくれて
よかったわ!


[2011/04/03 22:47] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
